気軽に行けちゃうインドカレー屋さん ~杜のインド料理 アシルワード~

エスニック料理

こんにちは、斉藤さんです。今回は青葉区一番町にあるインドカレーのお店『杜のインド料理 アシルワード』さんへ行ってきました。仙台の街中でリーズナブルにインドカレーが楽しめるお店です。

店名:杜のインド料理 アシルワード
電話番号:022-399-9216
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131ビル 3F
参考:Facebook食べログ



場所は、一番町の藤崎のある並びのアーケード通り”マーブルロードおおまち商店街”の中です。お店はビルの3階に入っています。



エスニックな雰囲気の店内。活気があって賑やかです。席はカウンターとテーブル席が全部で30席ほどあります。





ランチメニューのカレーは日替わりの3種類の中から選びます。今回は、2種類のカレーにナンとライスの『Aランチ950円』にしました。全てのランチがサラダとドリンク付きです。



間もなくサラダがやってきて、5分程でカレー、ナン、ライスも登場。早い。

選べるカレーはチキンカレーシークカバブマサラにしました。迷わず肉&肉です。



ナンとターメリックライスです。どっちも付いてくるなんてお得。ナンは焼きたてでモチモチしています。ほのかに甘くて美味しい。ライスの炊き加減も硬すぎず柔らかすぎず、カレーに良く合ういい塩梅。



チキンカレーはチキンとトマトのコクのあるカレー。フルーティな甘みがあってマイルドな口当たりです。辛さもそんなに強くないですね。美味しくてどんどん口に運んでしまいます。



こちらはシークカバブマサラ。シークカバブは串刺しにしたマトンのひき肉ソーセージ。ジューシーなサラミのような味です。カレーはチキンカレーよりもグッと辛さが増してスパイシー。タバスコのような酸味のある辛さとスパイシーなカバブが良く合います。辛い物は大好きなのでやみつきなる美味しさでした。



ドリンクはラッシーを選びました。カバブマサラで汗をかいた後にはピッタリでしたね。スッキリとしたヨーグルトを飲んで一気にクールダウンです。

食べ終わる頃にはお腹いっぱいです。量が多くてもカレーの味が全く違うので飽きずに食べられますよ。大満足のランチでした。気軽に立ち寄りやすいインドカレー屋さんなので、またフラッとお邪魔させて貰いたいと思います。ランチタイムが15:30までと長いのも嬉しいポイントです。皆さんも良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名:杜のインド料理 アシルワード
電話番号:022-399-9216
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131ビル 3F
参考:Facebook食べログ