豪華ランチビュッッフェと生パスタのお店 ~ハミングバード 一番町店~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
昨日はバレンタインデーでしたが、みなさんチョコは食べましたか。私は三越で開催されている「サロンドショコラ」で買ったチョコとワインを一緒にほっこり楽しみました。最近の仙台はポカポカ気持ちがいいですね。もう春が近づいているのかもしれません。

今日ご紹介するお店はこちら。一番町にある『ハミングバード 一番町店』さんになります。

店名:humming bird VECCHIO(ヴェッキオ)
電話番号:022-723-4501
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22-2F
参考:ホームページぐるなび



場所は一番町四丁目商店街にあるスマイルホテルが入るビルの2階になります。



休日ともなると、いつも行列が出来ていて入れないこともしばしば。仙台で行われるイベント時などは、避けた方がいいかもしれませんね。



そうは言っても、この日も先に1組のお客さんが待たれていました。ちょっとだけ待ってご案内っと。店内はほとんどの席が埋まっています。さすが、人気店ですね♪



ランチメニューはこんな感じです。パスタやピザ、ハンバーグなど種類豊富です。パスタとピザを頼んで、シェアしながら食べるのもいいかも。



メニューにはこんなものも。熟成肉!!うわ、食べたい。けど、ガマンガマン。思わず赤ワインが飲みたくなってしまいますからね。



ハミングバードさんは、仙台を中心に県内で6店舗展開されています。その中でも、一番町店『VECCHIO(ヴェッキオ)』でのみランチビュッフェを楽しむことが出来ます。このランチビュッッフェがお目当てのお客さんも多いのではないでしょうか。サラダやドリンク、スープをはじめ、日替わりのタパス料理があるのも嬉しいポイント!食後には、もちろんデザートもお楽しみいただけます♪♪ 思わず、長居してしまいそうですね。



どれも美味しそうでついつい取りすぎちゃいました!! もうメーン料理要らなくない!? 。。。。。まぁそれは別腹ということで。まずは、お腹に前菜を入れて準備運動とまいりましょう。



この日はパスタの気分でしたので、こちら『ポルチーニ茸と岩手県産あべどりクリームソース/1,180円 + ランチビュッッフェ/250円(土日450円)』をお願いしました。



ハミングバードさんのパスタはモチモチの生パスタ。たまに食べる生パスタって本当に美味しいですよね♪ ポルチーニ茸特有の香りがよく、濃厚なクリームソースがパスタによく絡み、とても美味しいです。あべとりはもちろん美味しいのですが、ポルチーニ茸の量が結構たっぷり!もう少し鶏を感じたかったな~というのも事実。



こちらはトマト系から『チーズと海老とベーコンの辛いトマトソース/980円』になります。辛さは、無しから超激辛までの10段階から選ぶことが出来ます。この日は中間の中辛でお願いをしました。でもでもでも、中辛でも結構辛味が効いています。食べ進むにつれて汗がじんわり。でも辛美味い!!辛いもの好きなら、クセになる美味しさです。エビもプリプリで大ぶりなのも嬉しいですね。店員さんに言えば、粉チーズやタバスコがもらえるのでご希望の方はぜひ♪



食後にはお楽しみのデザートタイム突入です。シフォンケーキが軽くてふわふわで、まるで甘い空気を食べているぐらい罪悪感なくパクパクいけちゃいます。食後のコーヒーを飲み終えて、大満足のランチとなりました。むしろ、ちょっと食べ過ぎてしまったかも。。。

奥にはちょっとした個室もあるので、運が良ければ小さい子供や赤ちゃんと一緒でもゆっくり出来るかもしれないですね。また定期的に生パスタとランチビュッフェを求め、通っちゃうんだろうなー。美味しかったです。ごちそうさまでした!

店名:humming bird VECCHIO(ヴェッキオ)
電話番号:022-723-4501
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22-2F
参考:ホームページぐるなび