【閉店】天気のいい日にはケバブにかぶりつけ!! ~Spinners スピナーズ~

エスニック料理

こんにちは、キッドです。
昨日の天気が嘘のよう、今日の仙台はポカポカ陽気で最高です!気温も高く半袖で十分ですね。そんな仙台宮城も昨日から梅雨入りしたみたいですよ。みなさん折り畳み傘をお忘れなく!

さて、そんな最高の天気の日には、トルコ料理のケバブにガブリとかぶりつきたい気分じゃないですか。むしろ、テイクアウトで買って公園で日向ぼっこしながら、一緒にビールでも飲みたくなりますね。そんな気分の方にはこちらのお店をご紹介っと。

店名:Spinners Kebab&DiningBar
電話番号:022-796-7258
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-12
参考:HOT PEPPER食べログ



場所は広瀬通りから一番町四丁目商店街に入り、カラオケ館の手前にあります。以前は何のお店だったかなー。。。エジプト料理とかだったような。。何でしたかね。



ケバブってたまに無性に食べたくなるんですよね。音楽の野外フェスなどでよく食べます。今日お邪魔する『Spinners スピナーズ』さんは初めてなので楽しみですね♪ 店舗入り口ではテイクアウトで購入することも出来るようです。



長方形のお店は、奥にイートインスペースがありました。途中の通路はお世辞じゃないほど、結構狭いです!!お尻がぶつかります。奥はカウンター席とテーブル席とで23席程のスペースでしょうか。この日はちょうど空いていたテーブル席に座ることが出来ました。ランチ時ということもあって混んでますね。でもこのちょっと手狭な感じ嫌いじゃありません♪♪



メニューはこちらになります。ケバブ以外にも気になるメニューはありますが、そこはケバブ一択でしょう。今回はレギュラーサイズにしました。選べるソースを店員さんに相談をしたところ、辛口とヨーグルトの半々でやってくれました。ありがとうございます~。プラス100円でドリンクもつけとておこうっと。



ドリンクはザクロジュースにしました。優しい甘さの中にザクロの酸味がいい感じ。疲れた時や暑い日には最高だな。なんか肌にも効きそうなお味。



全然待つことなくケバブが到着です。食べるときには手にもって、上のシートを引っ張って食べてくださいとのこと。



おお、美味しそう!!では、早速パクリ。うん、ウマイ!!これこれ!!



レタス、キャベツ、オニオン、トマトの新鮮な野菜のシャキシャキ感、お店入口のグリラーで焼かれる鶏肉、辛口ソースとヨーグルトソースが絶妙です。部分部分でいろんな食べ方をしても味が変わって面白いですね。レギュラーサイズだと、あっという間にペロリと完食。美味しいからもう少し食べたくなっちゃいますね。次はラージサイズでもありだな。



あー、美味しかったー。テイクアウトで買ってお土産に持っていくのも良さそうですね。家に帰ってホットペッパーなどで夜のメニュ―を見てみると、普段は食べられないような中東の料理が食べられるようです。普通に気になります!!ぜひ、みなさんもチェックしてみてください。ごちそうさまでした♪

素敵な店員さんにステッカーをもらっちゃいました!!カワイイ~

店名:Spinners Kebab&DiningBar
電話番号:022-796-7258
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-12
参考:HOT PEPPER食べログ