松島ならではのイタリアンが楽しめるお店 ~松島イタリアン TOTO~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、松島に先月オープンされたイタリアンのお店『松島イタリアン TOTO』さんへ行ってきました。

店名:松島イタリアン TOTO(トト)
電話番号:022-355-8537
住所: 宮城県宮城郡松島町松島浪打浜10
参考:ホームページ食べログ



お店の場所は、JR松島海岸駅のすぐ近く。お洒落なカフェのような外観です。



ほんとに松島海岸駅の目と鼻の先なんですよ。





お店の中も、お洒落でかわいらしいインテリアが素敵。席は1階と、階段を上がった2階にもあるようですね。



ランチメニューは、パスタとピザを数種類から選べるランチセットがあります。魚のマークが付いているのは、お店のオススメとのことです。



ランチセットは、まずは前菜の盛り合わせとドリンクからやってきました。真ん中にあるのがクスクスとイカのサラダ、後はバイ貝や豚のチャーシューなど、前菜からなかなか凝っていますね。どれも美味しくて、これだけでもちょっと満足しちゃいました。





パスタは『三陸産 ガゼウニとピスタチオのスパゲッティ―2,000円』にしました。ウニがたっぷり入ったパスタに、更に殻付きの生ウニまで付いています。新鮮なとろけるウニの美味しさを、ふんだんに味わうことができますよ。ちょっとお値段は張りますが、これだけ豪華ならむしろお得です。



こちらはTOTO名物の『山盛り魚介のペスカトーレ1,800円』。さまざまな魚介類が、豪快に沢山入っています。下の方から大きなホタテも出てきましたよ。魚介のうま味を贅沢に堪能できるパスタですね。レモンをちょっと絞ってサッパリさせてみてもこれまたいけます。ムチッとした食感のパスタも美味しい。



ピザも頼んじゃいました。こちらは『女川産 ホヤのシチリアーナ1,600円』。本格的な窯焼きピッツァにホヤがトッピングされていて、これは宮城ならではといった感じですね。モチモチのピザに、甘くてジューシーなホヤが意外にもマッチしていて、何とも言えない美味しさです。



そうそう、ピザに付いているコースターの番号ですが、これはお店がオープンされてから焼いたピザの数なんですって。



最後にデザート。レモンシャーベットにメロンも頂いちゃいました。

イタリアンのお店だけど、新鮮な海の幸を贅沢に使った料理が楽しめて“松島イタリアン”というのも納得ですね。他ではちょっとお目にかかれない松島ならではのお店でした。カフェとしての利用もできるようなので、松島へ行ったらまたお邪魔したいと思います。駅の目の前で行きやすい場所なので、皆さんも良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名:松島イタリアン TOTO(トト)
電話番号:022-355-8537
住所: 宮城県宮城郡松島町松島浪打浜10
参考:ホームページ食べログ