本町でまったりタイ料理カフェランチ ~ビストロタイ~

エスニック料理

こんにちは、キッドです。
毎度のこと、急に訪れる〇〇欲ですが、今回はエスニック、タイ料理欲が出てきてしまいました!!

急にスパイス欲しくなる時ってありますよね。みなさんはそんな時に行きつけのお店ってありますか。宮城仙台でもエスニック料理のお店が増えてきたので、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

今日は久しぶりに青葉区本町にあるお店『BISTRO THAI(ビストロタイ)』さんに行ってきました。

店名:BISTRO THAI(ビストロタイ)
電話番号:022-263-5580
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-12-1 結城ビル1F
参考:ホームページFacebookアメブロ食べログ



お店の場所は錦町公園の裏側、専門学校のデジタルアーツ仙台の目の前にあります。お店の隣にはメンチカツカレーでも有名な『さふらん』さんがあります。



この日はオープンの11時半に合わせてお邪魔をさせていただきました。店内は木目調の家具で統一された優しい雰囲気です。所々に置かれてた異国のアイテムも可愛らしいですね。



奥にはソファ席がありました。個室感があるので、ゆっくりご飯が食べられそう。夜の利用だったら、思わず眠たくなりそうな場所です。



ランチのメニューはこちら。日替りランチやカレー、ガパオライスにフォーなど体が欲しがるメニューの面々。うぅ~、どれにしようか迷う~!! 混雑時でなければ、パッタイなども注文が出来るようです。



今日はこちら『トムヤムパッタイ/890円』にしました。だって、パッタイとトムヤムの組合せって気になりません!?

では、早速頂きます。パクッと、くぅ~、これこれこれ!!美味しいですね。パッタイ独特の甘い味付けがたまりません。名前にトムヤムと付いているので、いつものパッタイよりも酸味が強い気がします。トムヤムのスープがかけられているのかも。見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになります。ウマイウマイ♪



こちら王道の『ガパオライス(大盛り)/800円+100円』もお願いしました。お味はというと、言うまでもなく絶品のガパオライスでした。目玉焼きの黄身を崩して肉餡と一緒に混ぜ混ぜしてガブリ。あ~、幸せです。それにしても結構辛いですね。食べ進めていくうちに汗が吹き出します。辛いのが苦手な方は事前に店員さんに相談をされてもいいかもしれません。ふぅ~、辛ウマイ!!



テーブルにはタイ料理と言えばお馴染みの調味料、‟クルワンプルーン”が置いてあります。お好みで味の調整にお使いください。いつもは粉唐辛子をかけるのですが、今回は十分な辛さだったので出番なし。

久しぶりのビストロタイさんでしたが、安定の美味しさでしたね。食後にはグァバジュースを飲んで大満足です。12時ともなると、店内はほぼ満席となります。場所柄サラリーマンやOLの方が利用しやすいのかも。ちょっと時間帯をずらした方がすんなり入れると思います。とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:BISTRO THAI(ビストロタイ)
電話番号:022-263-5580
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-12-1 結城ビル1F
参考:ホームページアメブロ食べログ