心躍る!七ヶ浜に新しく出来たレジャー基地 ~SHI CHI NO RESORT~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
今日はちょっと仙台の街から離れた場所をご紹介させていただきます。とは行っても、車で40分ぐらいで行けちゃう場所ですよ。みなさんにご紹介するはこちら。七ヶ浜町にある『SHICHI NO RESORT/シチノリゾート』になります。

SHICHI NO RESORTは宿泊施設の「シチノホテル」、飲食店の「シチノカフェ&ピザ」、複合施設の「うみの駅 七のや」などの施設が集まる、言わばレジャー基地です。

施設名:SHICHI NO RESORT/シチノリゾート
電話番号:022-349-7001
住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-65
参考:ホームページFacebookInstagram

2017年の12月22日にオープンを迎えたばかりの、 まだまだホヤホヤの施設です。青空に白い建物、緑とのコントラストが綺麗ですね。正面に見える建物は「シチノホテル」になります。予約が取れるならコンドミニアム ファミリーに泊まってみたいです。

☆詳しくはホームページ

空間に一歩踏み入れると、思わず体が動いてしまいそうなハワイアンミュージックが聞こえてきました。場所は七ヶ浜ですが、まるで異国の地に来たような感覚です。テンションも上がりますね。うっひょー!!

1階部分のピロティでは7/23~8/5、8/11~8/26、9/15~9/17、9/22~9/24、9/29~9/30の日程で『ブルーマーケット』が開催されます。期間中はいろんな作家さんの素敵な作品に出会えるかも。機会があれば覗いてみてくださいね♪

ピロティを抜けた先には「シチノカフェ&ピザ」があります。これまたシックな雰囲気でオシャレですね。奥に見えるオーシャンビューがたまりません。

カフェは、なんと朝の7時からオープンをしているそうです。場所柄サーフィンの人達が来るのかもしれないですね。

カフェを横目にちょっと海を見てみようかな。先には階段があり、降りるとテラス席がありました。この日は30度を超える天気でしたが、日陰で風が入り、とても気持ちが良かったです。ここの席でもいいですね。

この日は11時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。まず入口に入ると、正面のレジカウンターで料理を注文するスタイルとなります。初めに席を取ってからでいいみたいですよ。写真は奥の部屋へと続く通路になります。写真向かって左側にレジカウンターがあります。

メニューはこちら。ドリンクのメニューから、ピザにパスタ、デザートのパンケーキまで。もちろんビールやカクテルもありました。ドリンクの料金は普通ですが、ご飯系はちょっとだけお高いかも。いろんな種類を頼んで、友人や家族とシェアしながら食べても良さそうですね。

あ、ドーナツもあるんですね。ちょっと小腹が空いた時にドリンクと一緒に、海を眺めながらドーナツってどうですか!?そんな自分に酔ってしまいそうです。

店内の色合いが素敵です。淡いターコイズブルーの壁に白い床。木目のテーブルにランダムに置かれたいろんな種類の椅子がアクセントになっています。通うにつれてに椅子の好き嫌いが出てきそうです。笑

お昼前でしたが、すでに多くのお客さんがいらっしゃいました。今回は運よくテーブル席に座ることが出来ました。ラッキー!!

のんびり海を眺めていると料理が運ばれてきました。まずはこちら『ウニクリームパスタ/1,280円』をお願いしました。白はまぐりのペペロンチーノと悩みましたが、今日はウニクリームの気分です。では、早速パクッと。うんうん、とても美味しいですね。パスタは太麺でモチっと食感。茹で加減もちょうどいい具合。クリーミーなソースの中にふわりと香るウニの風味がいいですね。美味しくてあっという間に無くなってしまいました。美味しかったぁ♪

せっかくなので『マルゲリータ/1,180円』も食べてみないといけませんよね。生地はモチモチで耳はサクッと、チーズはとろーり。トマトソースは酸味があるタイプで、その分あっさり食べることが出来ました。注文が入ってから窯で焼く為、熱々のところをガブリと頂きます。こりゃ、ビールが欲しくなりますね。

食後のデザートには『フルーツパンケーキ/ダブル/1,380円』も頼んじゃいました。甘いものは別腹というか、このパンケーキが今日一番のお目当てだったり。うふふっ

ふわふわのパンケーキとさっぱり生クリームにフルーツの組合せ。ダブルにしてみたけど、まだまだ食べれちゃいそうです。アイスコーヒ―と一緒に食べれば、まさに至福のひととき。はぁ~、このまま泊まりたい!

SHICHI NO RESORTでは、オシャレな部屋で過ごしたり、海でアクティビティをしたり、のんびり海を見ながらランチをしたりと、まるでこの場所だけ時間が止まったような素敵な場所でした。是非みなさんにも行って欲しい~。オススメです。



施設名:SHICHI NO RESORT/シチノリゾート
電話番号:022-349-7001
住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-65
参考:ホームページFacebookInstagram