仙台朝市にコーヒーショップだと!? ~110COFFEE~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
仙台駅西口近くにある仙台市民の台所「仙台朝市」。結構好きでちょこちょこ覗いてしまいます。この日もやっぱりこの大盛況ぶり。活気があっていいですよね。元気な場所に来ると、元気を分けてもらえるような気がします♪

ほんとはね、仙台駅側からの入口に出来た東四市場内にある『THE GOLDEN STATE』さんでワンコインランチを食べようとやってきたんです。それがまさかのランチ営業は終了って。朝市に知り合いがいて、その方からの情報なので間違いありません。500円でローストビーフ丼が食べれると思っていたのに残念。グスンっ

さて、気を取り直して、この日も何か美味しそうな海鮮ものが無いかと、市場内をプラプラ歩いておりました。ちなみにこの季節は牡蠣を探してしまいます。うふふっ

たまには鮮魚ではなく、八百屋さんの方も覗いてみようかと朝市ラーメンの横道を入ってみると、ありゃりゃ何やら見慣れぬお店を発見!!

■過去記事:仙台の台所!仙台朝市で朝市ラーメンを食べてみた。

失礼ながら仙台朝市には似つかわしくない、オシャレなお店があるではありませんか。かえって、そのギャップがいいですね。看板にはCOFFEEの文字と外にはソフトクリーム!!こりゃ行ってみるしかないですね。早速GOGO~。

店名:110COFFEE
電話番号:090-2020-1100
住所:宮城県仙台市青葉区中央4ー3ー28朝市ビル1F
定休日:日曜/祝日
参考:Instagram仙台朝市ブログ


画像出典:仙台朝市ブログ

お店の場所は仙台朝市の中腹ぐらい。コロッケや団子屋さんの横道を入って真っすぐ進と、奥にお店が見えてきます。

すみません、お邪魔しまーす!
この日は11時過ぎぐらいにやってきました。店員さんに写真撮影のお願いをすると、快く承諾していただきました。急なお願いにも関わらず、その節はありがとうございました。

店内は無機質なコンクリート造りの中にも、白と木目の柔らかい雰囲気を持ち合わせた素敵な空間です。お店の名前は『110(イトー)COFFEE』さん。おそらく、オーナーさんが伊藤さんだと思います。笑

入口から左側にはテーブル席が置かれたイートインスペースがあります。棚ではコーヒーカップやオリジナルブレンドの販売も行っているみたい。気になる方はチェックしてみてくださいね。

メニューはこちら。良心的な値段が嬉しいですね。最近のコーヒーブームで、ちょこちょこいろんなお店が出来ていますが、美味しいけど一杯500円とかって、やっぱり気軽さはないですよね。

フードのメニューも安いですね。実物を見ていないので何とも言えませんが、ワンコインでサクッとお腹を満たせるのは助かります。

店員さんに話を聞いてみると、仕事前にサクッと来てコーヒーや軽食を食べに来る方も多いんだとか。お、ジャムはsalzさんのジャムですって♪

もちろん、テイクアウトも出来ますので、コーヒー片手に朝市をプラプラするのも良さそうですね。とりあえず、キッドは『ホットコーヒー/300円』を買って、昼ご飯のお店を探そうかなっ。

オリジナルブレンドの味わいは季節によって変わるそうですが、この日のコーヒーはというと、ほのかな酸味と苦みのバランス、後味スッキリで美味しいコーヒーでございました。淹れたてが好きな人は『ハンドドリップ/370円』を頼まれてくださいね。

今年の4月にオープンをされた『110COFFEE』さん。最近では地元民だけでなく、海外からのお客さんも立ち寄ってくれるんだとか。ぜひみなさんも仙台朝市に来た際には、コーヒーを買って飲みながら、仙台朝市を楽しまれてくださいね。ごちそうさまでした♪

店名:110COFFEE
電話番号:090-2020-1100
住所:宮城県仙台市青葉区中央4ー3ー28朝市ビル1F
定休日:日曜/祝日
参考:Instagram仙台朝市ブログ