喧騒を離れ錦が丘でゆっくりエスニックランチ~SAMOSA~

エスニック料理

こんにちは、季節の変わり目でずっと風邪の治らないしのぶです。

未だに寒暖差があるので、皆様も体調崩さないように気をつけて下さいね!

さて、本日私が紹介するのは錦ケ丘ヒルサイドモールの一階にあります『SAMOSA』さんです。

日曜日の昼下がりにお邪魔したのでモール自体結構空いていました。人混みの嫌いな私とうめ太郎さんにとっては天国のような場所。

店名:SAMOSA(サモサ)
電話番号:022-392-8505
住所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1丁目3−1 錦が丘ヒルサイドモール
営業時間:11:00~21:30 ランチ11:00~16:00(ランチタイムはクレジットカード使用不可)
定休日:不定休(錦が丘ヒルサイドモールに準ずる)
参考:食べログ

本日はアジアンフードが食べたかったので初SAMOSA突撃!週末でもランチは16時までやってくれているのは嬉しい★と、お店に入るとお客さんは誰もおらずまさかの貸し切りでした(笑)

というか、スタッフの人の方が多い…でもお店が広いので、変な圧迫感は感じずに着席!

ランチタイムメニューはこちら。

お子様メニューも色々あるのは楽しいですよね。席も広々しているので家族連れでも安心して過ごせますよ。

本日はアジアンフード目当て…というか、タイ料理が食べたかったので私は『フォー・ガ/¥800』、うめ太郎さんは『ガパオ/¥920』を注文しました。

ドリンクも付いていたので私はアイスチャイ、うめ太郎さんはラッシーです。

まずお先に到着したのはガパオ。サラダも付いてます。半熟の目玉焼きがきれい!これは結構点数高いですよ!

サラダはインド料理やさんでよく出てくるドレッシング。スパイシーで私は好きです。

ご飯はタイ米ではなく日本米。個人的にタイやインド料理では細長いお米の方が好みなのですが、そういうお店ってなかなか見つからない!

混ぜまぜしていただきます。一口食べるとエスニックな香りが口いっぱいに広がります。思っていたよりも本格的ですね。ボリュームもそこそこあるので、これは男性におすすめしたい。

私としてはもう少しホーリーバジルとナンプラーがあっても良かったなとは思いますが、日本人向けとしてはこのくらいが丁度なのかな?

そして、フォー・ガです。サラダにココットに入ったチャーハンが付いています。サラダはうめ太郎さんのサラダと同じ。ココットのチャーハンはピラフと言った方がしっくりきます。

可愛いサイズなのですぐなくなってしまった…いや、でもメインのフォーがありますから。

フォーの具材は紫玉ねぎ、青梗菜、水菜に鶏肉。では、いただきます!

スープがとてもシンプル、あっさりしてます。元々フォー・ガはあっさりしているのが普通なのですが、それでも日本人向けにしている感があります。もう少し本格的な味でも私は困りません!

ここはすごく難しいですよね。日本人向けにアレンジする方がいい場合とそのままでいい場合。なので、私の希望としては別皿でナンプラーやスパイスを置いていただけるといいなぁと思いました。そうすれば、どちらも楽しめますから★

本日はタイフードをいただきましたが、カレーもすごく美味しそうだったので次回はカレー狙いで来たいです。そして週末の昼下がりは空いているので、ゆっくりと喧騒を離れてランチをしたい方にかなりおすすめ出来るお店です!

本日もごちそうさまでした☆

店名:SAMOSA(サモサ)
電話番号:022-392-8505
住所:宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1丁目3−1 錦が丘ヒルサイドモール
営業時間:11:00~21:30 ランチ11:00~16:00(ランチタイムはクレジットカード使用不可)
定休日:不定休(錦が丘ヒルサイドモールに準ずる)
参考:食べログ