青葉区一番町でサクッとふんわり美味しいキスを食べてきました! ~酒肴ノ食卓 氏ノ木~

グルメ

こんにちは。今まであまり肩がこることはなかったのですが、ここのところずんと重いです。コリコリです。ストレッチでなんとかしようとしている、まるです。

今回紹介するお店はこちら「氏ノ木」さんです。こちらのお店は以前ライターのがいすさんも書かれていたお店です。

■過去記事:中はレアで周りはサクサク!名物アジフライに小洒落た料理が美味しいお店

店名:氏ノ木
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル 1F
電話番号:022-397-7224
営業時間:17:30~24:00(最終入店23:00、L.O.23:30)
参考:フェイスブック 食べログ

友達夫妻に興味あるお店があるんだよねーと誘われていってみました。

お店がきれい~。和の雰囲気が心地よかったですね。

お通しの「キュウリの辛子漬け」と「文佳人のみかん酒(680円)」ピリリと辛いキュウリがいい感じで、みかん酒をグイっといってしまいます。

「地のタコ(890円)」
新鮮プリプリで美味しいです。

「長芋醤油漬け(450円)」
こちら、後でゆっくりとか思っていたらいつの間にか無くなっていました。速攻ですか?!一切れだけでも食べたかったー。

奥が「ぼんじりの串焼き(240円)」手前が「レバーの串焼き(240円)」

ぼんじりの方は歯ごたえがしっかりしていて間違いの無い美味しさ。レバーは好みがあるとは思いますが、私は大好き!とても食べやすくてクセが無く美味しかったです♪

「つくね串焼き(240円)」
甘辛タレで美味しかった。七味をつけると、辛みのアクセントでまた違う味になりますよねー。

「究極のアジフライ(780円)」
もう、究極でした!サクッとふわっと、見ての通り中がレアでもう至福ですよ!一口食べてみんなで顔を見合わせるぐらい。

「ハンバーグステーキ(980円)」
柔らかいハンバーグ。和の味。半熟目玉焼きが味をさらにまろやかにしてくれます。

「海老出汁巻玉子(890円)」
玉子がふんわりで美味しかったです。それにしても海老のだしがすごかった。これでもかってぐらい海老の味!

「キスの天ぷら(780円)」塩を付けてパクッと一口。サクッとしているのにふんわりでこちらも美味しかったです~。

氏ノ木さんの揚げ物料理はどれも絶妙な揚げ加減で優しい食感でした。口でほろほろっと崩れる感じと言いますか。それがまた最高なのです。

私が行った時はサラリーマンの方が多かったかな。お店の雰囲気はとっても良くて、美味しいものもたっぷり。ごちそうさまでした!

店名:氏ノ木
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル 1F
電話番号:022-397-7224
営業時間:17:30~24:00(最終入店23:00、L.O.23:30)
参考:フェイスブック 食べログ