ZIP!でも紹介!仙台でしか味わえないタピオカずんだシェイク!~お茶の井ヶ田~

カフェ

こんにちは♪もえです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

仙台でお馴染み、観光客に大人気の「ずんだシェイク」それにタピオカちゃんを入れた「タピオカずんだシェイク」があるのをご存じですか??

9月18日の情報番組で三浦春馬君と多部未華子ちゃんが実際に訪れてタピったお茶の井ヶ田さんの「ブラックタピオカずんだシェイク」もえもタピってきましたよ~(*´ч ` *)



店名:お茶の井ヶ田 一番町本店
営業時間:10:00~19:30
住所:仙台市青葉区一番町3-8-11
参考:ホームページ

お茶の井ヶ田さんは一番町に本店を構え、お正月には豪華な初売りで全国に知られていますね。仙台市民には街歩きの際にお馴染みのソフトクリームやずんだシェイクを販売していて、ついつい店頭でお茶をもらって休憩しちゃいます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

そんなお茶の井ヶ田さんの、ただでさえ大人気なずんだシェイクに大人気のタピオカちゃんが出会っちゃうなんて~もうこれはものすごい大事件ですね!最近の芸能人でいうならば小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚しちゃった時くらいのビッグカップルの誕生です!

タピオカずんだシェイクは2種類あって多部未華子ちゃん達が飲んだ「ブラックタピオカずんだシェイク」の他に「タピオカパールずんだシェイク」もあります。

どちらも価格は580円。もえはもちろん未華子ちゃんと一緒の「ブラックタピオカずんだシェイク」をお願いしました。

じゃーん٩(ˊᗜˋ*)و

こちらがブラックタピオカずんだシェイクです。元々ずんだシェイクが小さめカップなので、他のタピオカ店と比べると量は少なめですね。

タピオカちゃんはなんと上にトッピング。これはシェイクという飲み物ならではです。
つやつやと黒く光るタピオカちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡ではさっそくいただきます!

ん~~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

久しぶりに飲んだずんだシェイク!!やっぱり美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ミルキィなバニラにつぶつぶのずんだ。青々しい枝豆の香りがしっかりと主張していて、バニラの甘さを後味すっきりに仕上げています。

そしてタピオカちゃん!

ちょっと小粒でもっちり。シェイクで冷えちゃっているので食感は固めです。ずんだのつぶつぶに混ざってもちもちしてきてなんだか面白い。
タピオカドリンクというよりはスウィーツみたいな仕上がりです♡

そしてタピオカちゃんと一緒に乗っているずんだ餡。これがすごく良いです!タピオカちゃんが入ってきてずんだ感が薄くなったところにこのずんだ餡がヒット。最後までずんだを忘れずに飲むことができます。

流行りのタピオカちゃんを取り入れつつ、あくまでずんだシェイクの姿勢を崩さないところはお見事٩(ˊᗜˋ*)و街歩きの新しいお供になりそうです♡

ぜひ皆さんも一度タピオカずんだシェイク、ご賞味くださ~い(*´∀`*)



店名:お茶の井ヶ田 一番町本店
営業時間:10:00~19:30
住所:仙台市青葉区一番町3-8-11
参考:ホームページ

※注釈※
東京等でもタピオカずんだシェイクが飲めますが、全国展開しているのは菓匠三全グループ「ずんだ茶寮」さんのものです。
お茶の井ヶ田さんのタピオカずんだシェイクは2019年10月現在、ここ一番町店のみでの販売となっております。お間違いないようお願いいたします。