「味噌ラーメン専門店」の本気を見た…!〜味噌乃屋 田所商店 富沢店〜【富沢西】

グルメ

こんにちは!もりすけです。朝晩ひんやりとしてきましたね〜。先日、とうとう暖房を付けてしまいました…そろそろコタツも出そうかなと検討中です。まだ早いかな…?
ますます肌寒くなるこれからの季節に食べたくなる、ラーメン情報をお届け!

活気溢れる富沢西エリアに今年4月オープン!「味噌乃屋 田所商店 富沢店」


蔦屋書店やショッピングモールが続々とオープンし、今後ますます注目の富沢西エリアに2019年4月にオープンした「味噌乃屋 田所商店 富沢店」。仙台で味噌ラーメンの専門店って珍しいんじゃないでしょうか。関東・関西を中心に全国展開しており、宮城県では富沢店と鶴巣PA(下り)店、仙台駅前店の3店舗あるみたいですね。
※仙台駅前については以前キッドさんが紹介していましたね!⇒記事はこちらから

店名:味噌乃屋 田所商店 富沢店
住所:宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷前43-11
電話番号:022-797-8660
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00)
定休日:無し
参考:公式ホームページ

お店は地下鉄南北線「富沢駅」から徒歩15分ほどの場所にあり、駐車場は12台停められるようです。前からずっと気になっていたので、やっと来れて嬉しい〜!大きい樽と『味噌』というインパクト大の看板で、パッと見味噌屋さん…?と思っちゃいそうですが、ラーメン屋さんです(笑)さっそく、意気揚々と入店!

3種類の味噌から好みの味が選べます

入口すぐに食券機が。すぐに店員さんが注文の仕方を説明してくれました。食券機会の上にずらりとメニューが並んでいます。各店舗(地域)に応じて3種類の味噌を基本とし、それぞれの味噌に対して「味噌漬け炙りチャーシュー麺」「肉ねぎらーめん」「野菜らーめん」など数種のメニューがあるとのこと。富沢店は【北海道味噌(濃口)】【信州味噌(やや濃口)】【江戸前味噌(やや甘口)】でした!

どれも絶対美味しいじゃん…!!個人的にとことん濃いのが食べたかったのと、炙りチャーシューという文字に惹かれ「北海道味噌炙りチャーシューらーめん」に。チャーシューの枚数は3枚まで選べて、枚数によって値段が変わるみたいです。思い切って3枚入り(1,170円)を注文!

食券を店員さんへ渡し、5分も経たないうちにラーメンが到着!なんて早いんだ…!

いや〜見た目からして絶対美味しい。ビジュアルに説得力がありすぎる。

まずはチャーシューの厚さ!こんな分厚いの見た事ないですよ!?口に入れるとホロホロっと溶けるほど柔らかい。どんだけハイスペックなチャーシューなんだ…。さらに、ニラ・もやし・ひき肉・フライドオニオン・そしてまさかのフライドポテトがトッピング!?

…いやいやフライドポテトって…入れる場所間違ってないですかい?と思いきや、これがめちゃくちゃウマい。濃厚な味噌スープがホクホクのポテトの旨みを引き立てています。北の大地に感謝…。

肝心の麺は太めのちぢれ麺で、モチモチとした食感が特長。濃厚スープとよく絡んで箸が進む〜!あっという間に完食しちゃいました。分厚いチャーシューが3枚もあるので食べきれるかな…と思いましたが、心配いらなかったようです(笑)

ヘアゴム&紙エプロン完備!女性も思いっきりラーメンを楽しめます

お店では、希望者にヘアゴムや紙エプロンのサービスも。ラーメン食べる時に限ってヘアゴム忘れがちなんですよね…お気に入りの服にスープが飛び散らないか気を遣いながら食べるのも大変。こういうサービス、とっても素敵だと思います!私も今回紙エプロンをいただいて、思いっきり麺をすすることができましたよ〜!

味はもちろん、細やかな気遣いも完璧な「味噌乃屋 田所商店 富沢店」。期待以上のラーメン店でした!これはリピート確定ですね。早くもこってりとした味噌スープが飲みたくなっております…。味噌ラーメン専門店の本気、皆さんも味わってみては?

店名:味噌乃屋 田所商店 富沢店
住所:宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷前43-11
電話番号:022-797-8660
営業時間:11:00~22:30(LO 22:00)
定休日:無し
参考:公式ホームページ