仙台で長崎ちゃんぽんを食せるのは、リンガーハットとこちらだけ!?~長崎チャンポン丸富~【宮城野区福田町】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は宮城野区の福田町にある「長崎チャンポン丸富」さんのご紹介です。

店名:長崎チャンポン丸富
住所:仙台市宮城野区福田町3丁目8−23
TEL:022-259-5276
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00頃
定休日:月曜日
参考:食べログ

夫が九州人なので、長崎ちゃんぽんは「リンガーハット」さんにもよく食べに行きます。

こちらは昔からあるお店で、お昼時はいつも並んでいます。駐車場も狭く、5台くらいかな?

前の道路には中央分離帯があるので、産業道路側から向かう時は迂回が必要です。

赤に白字で書かれたメニューがいい味出してる!

店内は6人座ることが出来る円卓二つと、10人くらいのカウンター席しかありませんので、狭くてぎゅうぎゅうです。

相席は当たり前です。お隣のお客さんの席もすぐそば。一つ席を空かせて座る、なんてこともありません。なので、店内のお写真も撮れなかったです。

ご夫婦でされているようで、ご主人が厨房で鍋を振るい、奥様がホール係だとお見受けしました。お一人で作っているので、料理が提供されるまでちょっと時間がかかります。

メニューが豊富ですね。皿うどんもあげ麺でおいしそうでしたが、ここはやはり看板メニュー、長崎チャンポンを注文です。

お昼は、おにぎりが1個サービスだそうです。おにぎり好きだからうれしい!

チャンポンが来る前におにぎりを食べ終えちゃいました。

長崎チャンポン 850円。どんぶり、でっかーい!

もやし、人参、キャベツ、アサリのむき身、イカ、豚肉、そして長崎ちゃんぽんの特徴であるピンクのかまぼこと、具沢山です。

ちゃんぽんはさっぱり系で、どちらかというとタン麺や、塩ラーメンに近い感じかな?「リンガーハット」さんのは、もっとコクがあって、クリーミーです。

夫も言っていましたが、スープの色といい味といい「リンガーハット」の方が本場の味でしょうね。ですが、この繁盛ぶりからいくと、宮城人にはこちらの優しい、塩味のほうが受け入れられやすいのかもと思いました。

麺がモチモチで太く、スパゲッティのような麺です。今度は皿うどんに挑戦しますよ!ごちそうさまでした。

お待ちになっている方が多くいらっしゃいましたので、お写真少なめで。

店名:長崎チャンポン丸富
住所:仙台市宮城野区福田町3丁目8−23
TEL:022-259-5276
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00頃
定休日:月曜日
参考:食べログ