50周年を迎えた老舗でゆったりイタリアン【チロル 仙台店】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台青葉区中央にあるお店『チロル 仙台店』をご紹介します。

店名:チロル 仙台店
電話番号:050-5831-1253
住所:仙台市青葉区中央2丁目6-6多楽茶屋B1F
参考:ホットペッパーグルメ

美味しいイタリアンが食べたい・・・。
急激にそんな気分にさいなまれたことはありませんか?

イタリアンって意外と隠れた場所にあってお店を探すのが難しいなという感じがします。

というわけで、今回は創業50周年を迎える隠れた名店『チロル 仙台店』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

チロル 仙台店ってどんなお店?

お店はツルハドラックの隣のビルにあります。

外にはランチメニューが。

かなりメニューが充実しています。

外の看板は緑に白に赤とイタリアの国旗をイメージした、わかりやすいデザイン。

階段を降りると店舗があります。お店の外観はこんな感じ。

素敵なイタリア料理屋さん感が入店前から漂っています。

店頭には美味しそうな食品サンプル。
ちなみに、最近はインフルエンザやコロナウイルスが流行しているので、入店前にアルコール消毒にご協力の文字。

貴重なアルコール、ありがたく使わせていただきます。

店内の様子はこんな感じ。

赤と白のチェックのテーブルクロスも、おしゃれな電気もとってもかわいい。

内装がかわいいお店って、食べる前からテンションが上がってしまいます♪

メニューはこんな感じ。

とにかくメニューが豊富。
この中でも、限定10食という、特別感を醸し出している「ポークのカツレツ特性ジンジャーソースがけ」が気になったので、今回はこれに決定。

メインのカツレツに、スープにライスにサラダとドリンクがついて、1000円払っておつりがくるとは、かなりお得!

ちなみにドリンクは他の店舗ではあまり見かけない「ジンジャーレモン」を注文してみました。

注文を終えたらお水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしました、ポークのカツレツ特性ジンジャーソースがけです。」

ポークのカツレツ特性ジンジャーソースがけはこんな感じ

ポークカツレツ。サラダが乗っているので、かなりボリューミー。

これに・・・。

ライスとスープとドリンクがつきます。

かなり豪華。
豪華すぎて写真に収まりきらない。

それでは早速いただきます。

美味しそうなカツレツ。一口入れると、サクッと揚がった衣の感触が歯に心地いい。

そして、肉、柔らかい。。
きっと下処理を丁寧にしているんだろうな。

そして、上にかかっているジンジャーソースがとてもさっぱりと爽やかな味をしているので、カツを食べているのに重さを感じることなく、どんどん食べ進めることができます。

合間にスープ。
このスープは結構しょっぱ目なので、ごはんのおかずになるスープ。

ジンジャーソースがかなりはむぼー好みの味付けで、よく噛むのも忘れて一気に食べてしまいました。

あ〜、美味しかったごちそうさまでした。

ちなみにこちらのチロルさん、全て手作りなので出てくるまでは少し時間がかかるのですが、お子様からお年配の方まで安心して食べられるのも人気の秘訣。

お昼過ぎでも次々に人が入ってきていたので、来店する際は、時間に余裕がある時に来店した方が良さそうです。

気になった方は、チロルに行ってみてくださいね。

それでは〜。


店名:チロル 仙台店
電話番号:050-5831-1253
住所:仙台市青葉区中央2丁目6-6多楽茶屋B1F
参考:ホットペッパーグルメ