バルミューダで トーストしたパンがいただける、学校みたいな空間のカフェとお隣のパン屋さん~するめcafe&パン屋いろめがね~【宮城野区新田】

カフェ

こんにちは、はまみーです。

今回は、宮城野区新田にある「するめcafe」さんと「パン屋いろめがね」さんのご紹介です。

店名:するめcafe・パン屋いろめがね
住所:宮城県仙台市宮城野区新田4-34-23
TEL:080-8224-9024
営業時間:cafe 11:00 ~ 15:00・パン屋 10:30~18:30
定休日:日・月・木・祝日
参考:ホームページFacebookInstagram

スモーキーブルーが素敵!大人かわいい外観です(^.^)

左側が「するめcafe」さん、右側が「パン屋いろめがね」さんとなっています。中は一部繋がっていて、パン屋さんで購入したものを、カフェでコーヒーや紅茶などと一緒にいただくことができます。

グーグル先生に案内してもらい車で伺ったのですが、それでもわかりづらい場所にありました。駐車場は3台くらいかな?

カフェでは、バルミューダで トーストしたパンがいただけるということで、ずっと伺う機会を狙っていたのです!

HPを見ると「お仕事、お勉強、井戸端会議にぜひご活用ください」と書いてあります。この日も女性4人でお教室?レッスン?みたいなのをやっていました。

店内は一番奥に黒板があり、テーブルとイスは濃い木目調で統一され、アンティークな感じで落ち着いています。最近出来たカフェは、こういう雰囲気のところ多いですよね。

 

レトロな時計も雰囲気にマッチしていて、おしゃれ。

西公園近くのBALEARIC COFFEE ROASTER(バレアリックコーヒーロースター)さんと、北四番丁にあるCafé de Ryuban(カフェ ド リュウバン)さんのコーヒーがこちらで楽しめるそうです。へーそうなんだ。

 

本日は、バルミューダで トーストしたパンがお目当てですので、BLTサンドにすることにしました。ドリンクはカフェオレで。バルミューダ初体験だからドキドキ!

BLTサンドセット 800円  カフェオレ+50円

いい感じなトーストの焦げ目です!おいしそう♡

うーん、外側がカリカリで、中はモチモチ♪なトースト具合。こりゃいいね!これが噂のバルミューダトースターで焼いた食感なのですね~。

しかし、こちらのサンドイッチに限らず、コンビニやパン屋さんなどのサンドイッチ全般に言えることなのですが、どうして真ん中にしか具が入っていないのでしょう??耳のあたりを食べるとき、テンション爆下がりになっちゃう…。もうちょっとお値段高くなってもいいから、せめてレタスだけでも端っこまで入ってたらいいのにと毎回思います。

食べ終わった後は自宅分のパンを買いに、お隣の「パン屋いろめがね」さんへ。

12時少しすぎだったのですが、な、ない…パンがあまりない!

私が良く行くパン屋さん「パンセ」さんは、いつ何時伺ってもたくさんパンの種類があるので、うそっ、まだお昼過ぎなのに、とがっかりしてしまいました。

ウイルス対策に、バイキング方式のパン屋さんよりは衛生面で心配がないですね。

インスタを見て、これにしよう!と事前に決めていた、野球帽の形をしているパンやら、本の形をしているパンやら、その他もろもろ、人気パンと思われるものはほぼありませんでした。

購入したのは、この2点です。

▲はちみつレモン 180円

▲メープルコッペ 240円

二つとも、パンは硬めでした。私、ハード系より柔らかいパンが好きなので、購入するパンのチョイスを間違えたのかもしれません。夫はおいしいと言っていました。

パン好きとしては、もっと早い時間に行って人気のパンをゲットしなければ!このままでは終われませんね。

萩野町にある人気パン屋「ブーランジェリー ジラフ」さんの姉妹店だそうです。近いうちに、「ブーランジェリー ジラフ」も紹介予定です、お楽しみに。

店名:するめcafe&パン屋いろめがね
住所:宮城県仙台市宮城野区新田4-34-23
TEL:080-8224-9024
営業時間:cafe 11:00 ~ 15:00・パン屋 10:30~18:30
定休日:日・月・木・祝日
参考:ホームページFacebookInstagram