和と印の融合!こだわりいっぱい、スパイスいっぱいのカレー~3 FLAVOR CURRY(スリーフレーバーカレー)~【宮城野区田子】

カレー

こんにちは、はまみーです。

今回は、宮城野区の田子にある「3 FLAVOR CURRY(スリーフレーバーカレー)」さんのご紹介です。

店名:3 FLAVOR CURRY(スリーフレーバーカレー)
住所:宮城県仙台市宮城野区田子1丁目10−38
TEL:022-209-4027
営業時間:ランチ 11:30~14:30(土日祝日は11:00から営業)
ディナー 18:00~21:00(ディナー日曜はお休み)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日が休み)
参考:Instagram Facebook

アパートの1階の端にひっそりとあります。初めて車で訪れる方の素通り率は、かなりのものでしょう。

建物の右手に3台、専用の駐車場がありますが、なかなか手ごわいです。空ていたら奇跡的な感じ?お店の方に声を掛けると、他のところを案内いただけるようですね。

仙石線の福田町駅からは、徒歩10分ほどです。

実は私、あまりカレーが得意ではないんです。なぜかと言うと、その理由は仙台市の給食にあるのです。

私の時代の給食はパンオンリーで、お米が全く出ませんでした。なのでカレーがおかずの時は、コッペパンや揚げパンで、カレーだけすすって食べなければならなかった。それが子どもながらに辛くて…。

ですが、先日ココイチのカレーを食べた時に、カレーっておいしい!と目覚めたのです。

店内は白を基調としたお洒落な内装ですね。ジャズも流れていて、まるでカフェ。

カウンターが4席、2人掛けのテーブル席が3つ、一番奥には小上がりのお座敷があります。

カウンターがあるのでお一人様も入りやすいですね。

頂いた後のお写真で失礼しますが、私たちが座った小上がりのお座敷です。階段を3段くらい上がったところにテーブルがあり、お子様連れの方にオススメ。

カウンターにはスパイスがいっぱい!

カレー屋さんって、インド人の方がしているお店が多いですよね。ですがこちらのお店は違いました。店員さんのユニフォームは黒のエプロンに、ボーダーのTシャツでいい感じ。

 

なかなか個性的なカレーです。どうやら和風を散りばめるのがコンセプトのよう。

チーズ揚げナンも評判がいいようです。

最初に、スープが登場です。透き通った鶏だしのスープで、ラーメンのスープみたいなお味でした。でも、何でこれなの?という感がぬぐえません。おいしいので、別にいいんですけれども(笑)

特製チキンカレー 1180円 ご飯大盛が無料なので、大盛にしていただきました。普通盛は、おにぎりが二個のようです。

すごい平らな、でかい皿!インパクトがあります。

トマトベースのカレーです。チキンが食べやすい大きさで、ゴロゴロとたくさん入っています。柔らかくホロホロとしていて、芯までカレーのスパイスが染み込んでおりとてもおいしい!

スパイスがたくさん入っているのがよくわかる、深みのあるカレーです。私は甘党なので、ちょっぴり辛く感じましたが、普通の味覚の方ならちょうどいい辛さのようです。

ライスの上に乗っかってるこの白い紐みたいなのはなんなのでしょう?ショウガかな?お店の方に聞けばよかったです。

カレーのご飯は固めがいいと思うのですが、こちらはちょっと柔らかめでしたね。

それから、ご飯とルーのバランスが難しかった!ルーが結構余っちゃいました~。

あとはカレーの粘度が低くサラサラしている割にはお皿が広いので、冷めるのが早いかなと感じました。

和風の総菜も付いています。にんじんシリシリと、揚げ豆腐とひじきの煮物はちょっと味が濃かったかな。カレーに入れても負けないように、味付けされているのかもしれませんね。

チャイも甘くなく、おいしかったです。

カレーの絶妙なスパイスの加減で体温が上がったのか、食べ終わったころには汗だくでした。冷え性の女性にはいいかも(*^▽^*)。ココロとカラダに優しいカレー、是非味わってみてください!ごちそうさまでした。

 

店名:3 FLAVOR CURRY(スリーフレーバーカレー)
住所:宮城県仙台市宮城野区田子1丁目10−38
TEL:022-209-4027
営業時間:ランチ 11:30~14:30(土日祝日は11:00から営業)
ディナー 18:00~20:00(ディナー日曜はお休み)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日が休み)
参考:Instagram Facebook