気軽にピザが楽しめる、NYスタイルのピザ屋さん~pizza&cafe BIRD R4( ピッツァ&カフェ バード アール4)~【宮城野区岩切】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はまみーです。

今回は、仙台バイパス4号線沿いの岩切入り口にある「pizza&cafe BIRD R4ピッツァ&カフェ バード アール4)」さんのご紹介です。

ランチがメイン料理(ピザorパスタ)に、サラダバー、スープバー、ドリンクバー付きのセットで980円ですって。これはお安くてお得~。

店名: Pizza&CAFE BIRD R4(ピザバード)
住所: 宮城県仙台市宮城野区岩切3丁目1-1
電話番号: 022-253-7786
営業時間 :11:00~21:00
定休日:月曜日
参考:ホームページ
駐車場:20台くらい(隣のコンビニと共有)

東口の新寺にもお店があるとのことですが、HPを見てみると若干、メニューに違いがあるようでした。

 

チョークアートすごい上手!カッコいい!

店内は、思いっきりアメリカーン。ですが気後れすることもなく、落ち着ける雰囲気となっています。

 

土日もランチを15時までやっているのって、すごくポイントが高いですよね。

ピザにサラダバー、スープバー、ドリンクバー付きのセットで980円とか、コスパ良し!

ピザパーティー、いいですね~。ちなみにこちらのお店はお持ち帰りも可能です。私がいるときにも、たくさんお持ち帰りのお客さんがいましたよ。

サラダバー、スープバー、ドリンクバーのスペースがこちら、キッチンカウンター前にあります。お水もすべてセルフです。

サラダバーは、ファミレスのサラダバーを想像していたので、種類が少なく軽くがっかり。フルーツとかないし…。でも、お値段を考えたら、これくらいが普通だと夫になだめられる!はい、確かにそうだと思います。

こちらのフライドオニオンがすごくおいしかった!自家製のアメリカンナッツドレッシングともすごく合います。ドレッシングがおいしいと、たくさん野菜を食べることができるのでうれしいですね。

この日のスープバーはコンソメスープでした。ビーフコンソメ。

フライドオニオンがたくさん食べたいばかりに、サラダをお代わりです。

▲マルゲリータ ピザは1枚10インチ(直径25cm)。

生地はちょっと薄めかな?でも、ふっくらと焼き上がっていて、もちもちです。トマトソースにモッツァレラとバジルが載る定番スタイルですね。モッツァレラは惜しげもなく、たくさん載っているのがうれしすぎる!

熱々のうちに早く食べないと!塩加減も私にはちょうど良く、ぺろりといけちゃいます。

▲こちらはチキンカレー マルゲリータより+100円です。カレーの味が濃くてリッチなお味でした。

ドリンクバーです。写ってませんが紅茶のティーバッグなどもあって、意外にも種類が豊富でした。

こちらの自家製レモネードは大人気だそうですよ。

ですが私は、もう少しレモンの味が濃く、酸味も強い方が好きですね。ほんのりと苦く、レモンの皮のお味でしょうか。

キッズピザのメニューもお得なので、お子様連れも多かったです。子ども用いすや絵本もあり、ママ達に人気のお店なのですね。

店内はSNS映えするのか、写真をバシバシ撮っている女子会のお客さん達もいましたよ。笑顔が素敵でした!

 

店名: Pizza&CAFE BIRD R4(ピザバード)
住所: 宮城県仙台市宮城野区岩切3丁目1-1
電話番号: 022-253-7786
営業時間 :11:00~21:00
定休日:月曜日
参考:ホームページ
駐車場:20台くらい(隣のコンビニと共有)