あらあらかしこでも紹介された岩切駅近くにあるリーズナブルなお弁当屋さん【お弁当・おそうざいの店 としちゃん】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、宮城野区岩切にあるお店『お弁当・おそうざいの店 としちゃん』をご紹介します。

店名:お弁当・おそうざいの店 としちゃん
住所:仙台市宮城野区岩切字洞ノ口188 KKビル1-5
電話番号:022-396-5570
営業時間:11:30~14:00 16:30~20:00 ※土曜は夕方の部はお休み
店休日:日曜日、祝日

みなさん、お弁当って食べますか?

はむぼーはほっともっと弁当の唐揚げが好きで昔よく買って食べてました。引っ越してから、ほっともっと弁当が近くになくなってしまい最近は食べてないのですがまた食べたい。

ほっともっと弁当には最近行けてないのですが、町歩きをしていたらリーズナブルで美味しいお弁当屋さんを発見してしまいました。

今回お邪魔するのは『お弁当・おそうざいの店 としちゃん』さん。

岩切駅近くの、立地のいいお弁当屋さんです。

それでは行ってみましょう。

お弁当・おそうざいの店 としちゃんってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

お弁当・そうざいの店 としちゃん。
自動販売機がお店の看板になっているのが面白い。

お店の中の様子はこんな感じ。

お弁当のメニューがびっしり!

こっちにも!
メニューがたくさんあるのでどれにするか迷います。

はむぼーのような優柔不断な方はこちらを必見!

「としちゃん人気ランキング」と「早くできるお弁当ランキング」。

これはもう「チキンカツ弁当」1択ですね。というわけで、「チキンカツ弁当」を注文。

ちなみにこちらのとしちゃんはあらあらかしこも以前取材に来ていたようで、サインが置いてありました。

そして待ち時間には漫画を読める嬉しいサービス。

ちゃおとか懐かしいな。

漫画を読んで待っていると・・・。

お待たせしました「チキンカツ弁当」です〜。

「チキンカツ弁当」を食べてみた感想

購入した商品はこんな感じ。

揚がりたてのチキンカツが美味しそう。そして、なんとこのボリュームで380円!安い!

とんかつソースにごまがすでに入っているのも効率的でいいですね。

チキンカツに・・・。

ソースをたっぷり。
はむぼーはカツにはたっぷりとソースがかかっているのがお好みです。

それではさっそくいただきます!

揚げたてのさっくりとした衣と中のしっとりしたチキンとごまソースは相性抜群でとっても美味しい。

こちらのとしちゃんでは、オーダーをしてからカツを揚げてくれるので、お弁当でも出来立てのカツが食べられるのが嬉しい。揚げたてのカツというのは人を笑顔にする力がありますね。

カツとソースの力でご飯が進む〜。

飯、カツと漬物。どのタイミングでも口が美味しい。

一気に食べ進めてごちそうさまでした。

リーズナブルな価格で、出来立てのお弁当を購入できる「お弁当・おそうざいの店 としちゃん」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:お弁当・おそうざいの店 としちゃん
住所:仙台市宮城野区岩切字洞ノ口188 KKビル1-5
電話番号:022-396-5570
営業時間:11:30~14:00 16:30~20:00 ※土曜は夕方の部はお休み
店休日:日曜日、祝日