バグってる?厚切り牛タンが7枚入った牛タン丼が750円!この量をこの価格で食べられるのはここだけ【ぼんてん漁港 勾当台店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区国分町にあるお店『ぼんてん漁港 勾当台店』をご紹介します。

店名:ぼんてん漁港 勾当台店
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-6-12
TEL:050-5597-8276
営業時間:【平日・土曜日】11:30~22:00(LO.21:30)【日曜日】11:30~20:00(LO.19:30)
参考:食べログ

コロナの影響で疲弊している飲食業界。

なんとかコロナ前の状態に戻ってほしいという願いをこめて、様々なキャンペーンを打ち出している飲食店も多いように感じます。

はむぼーも頑張る飲食店を食べて応援したい!

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは牛タン丼を破格の価格で提供している『ぼんてん漁港 勾当台店』さん。

それでは行ってみましょう。

『ぼんてん漁港 勾当台店』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

厚切り牛タン丼7枚入り750円のパワーワードをふんだんに詰め込んだ旗。
牛タンがこの価格で食べられる店、はむぼーは知らないぞ?

旗を見ただけなのにお腹がぐ〜っとなっている。

旗を見た瞬間に、引き寄せられるように店内へ。

風通しの良い店内。

テーブル席に案内されました。

店内には各テーブルごとにアルコール除菌液が。
何回も除菌できるのがいいですね。

メニューはこんな感じ。

漁港のまんぷくランチ。

山盛りのザンギに厚切りの牛タン。写真だけで満腹になりそう〜。

ザンギも気になるけど、今日は牛タンが食べたくてお店に入ったので、厚切り牛タン丼に決定!

店員さんにオーダーして、水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしたました、厚切り牛タン丼です。」

きたきた〜!

「厚切り牛タン丼」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

大きな牛タンがたくさん!

メニューの通り下のご飯が見えない!

よく焼かれた、この照り、最高。

それではさっそくいただきます。

すごい分厚い。
750円だから大したことないって思って食べたけど、お肉も厚切りだし、焼き加減も絶妙。

炭火の香ばしい香りと、牛タンの溶け出す脂身が口の中で混ざり合う。全然1000円くらいの価格で出しても問題ないくらいのクオリティ。

この絶妙な塩加減と牛タンの溶け出す脂に、白飯も進むな〜。

美味しい牛タンにご飯も進み、丼飯を一気に完食、ごちそうさまでした。

といわけで、750円なのに厚切り牛タンが7枚もついてくるかなりお得な牛タン丼が食べられる「ぼんてん漁港 勾当台店」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:ぼんてん漁港 勾当台店
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-6-12
TEL:050-5597-8276
営業時間:【平日・土曜日】11:30~22:00(LO.21:30)【日曜日】11:30~20:00(LO.19:30)
参考:食べログ