カツ!エビ!フライ界のスターを一度に楽しめる神定食を発見!~とんかつ花綵(かさい)~【村田町】

グルメ

こんにちは〜!もりすけです。

先日実家に帰った際に、久しぶりに外食しようか!という話になり、どこに行こうかね〜とあれこれ言っていたら、「村田町にとんかつ屋がある」と父。父もまだ行ったことが無かったものの、結構昔からあるらしく、存在は知っていたらしい…。

長く続いているお店というのは、きっと理由があるに違いない!期待を胸に膨らませて向かったのは、「とんかつ花綵(かさい)」。東北自動車道 村田I.Cより車で3分ほどの場所にあります。

店名:とんかつ花綵(かさい)
電話番号:0224-83-3075
住所:宮城県柴田郡村田町村田反町62
営業時間:11:30~15:00 17:00~19:00
定休日:第1・第3日曜日
参考:食べログ
駐車場:あり(5台くらい停められます)

数多くある定食メニューから私の心を掴んだのは…!?

開店時間の11:30におじゃましたのですが、その後2、3組のお客さんが続いて入店してきました。このお客さんの入り方は期待できる…!

店内はテーブル席が3つ、座敷が2つ。テーブル同士の距離がしっかりあったので、安心して食事が楽しめました。

 

メニューはこんな感じです。定食の種類がハンパない!!とんかつ、エビフライ、チキンかつ、さらには唐揚げ。どれも気になる…。そんな迷える私の心をガッツリ掴むメニューがありました!「特上花綵定食」でございます!

こちらはなんと、とんかつにエビフライ、ごはん、さらにうどん!?しかも食後のコーヒーのサービス付きというまさに“神定食”。これだけ付いてお値段は1,200円という奇跡!感動です…

いよいよ「特上花綵定食」とのご対面!

見てください、この絶景を…
テーブルに運ばれた瞬間、思わず「うわ〜!すごい!!」と声が出てしまいましたよ。
とんかつとエビフライ、めちゃめちゃ本気のサイズじゃないですか…!

うどんも山菜がたくさん入っていて、もうこれだけでも再び食べに来たいレベル。きんぴらごぼうと漬物という大変うれしいサプライズもあり、もう大満足以外の言葉が出ません。

テーブルにあったソースとみそだれを付けて、いただきます!
とんかつはソース派だったのですが、甘めのみそとカツも合いますね〜。

個人的に嬉しかったのは、キャベツの横に添えられていたナポリタン。こういう心配りが、長年愛される理由なんでしょうね。

食後のアイスコーヒーもいただき、満腹満腹!お腹も心も大満足でございました♪
次はカツ丼を食べに来ようかな〜!

店名:とんかつ花綵
電話番号:0224-83-3075
住所:宮城県柴田郡村田町村田反町62
営業時間:11:30~15:00 17:00~19:00
定休日:第1・第3日曜日
参考:食べログ
駐車場:あり(5台くらい停められます)