運転免許センター近くの「元町珈琲」は大人な雰囲気!モーニングをいただきました。【泉区市名坂】

カフェ

こんにちは、はまみーです。

今回は「元町珈琲 せんだい市名坂の離れ」さんのご紹介です。

自宅から泉方面に向かう道路の通り道にあるので、良くモーニングで利用させていただいています。

週末は、待ちが出るほどお客さんがいっぱいですよ。

全国にあるチェーン店ですが、ホームページを見ると東北ではこちらだけのようですね。

 

店名:元町珈琲 せんだい市名坂の離れ
所在地: 宮城県仙台市泉区市名坂原田302−1
電話: 022-725-5368
参考:ホームページ

 

県免許センターのすぐ近くです。

駐車場はお隣の「洋服の青山」さんとつながっていますが、青山さんの方のスペースに止めるのはNGですよ。

決して狭い駐車場ではないのですが、駐車場が満杯でも、お店の席は空いているということが多いです。

最初は入り口がどこなのか、ちょっと迷うかもしれませんね。矢印とかもないですし。

「MOTOMACHI」と書いてあるところの、MとOの下あたりが入り口となっていますよ。

扉も渋い!

この日は平日の朝、9時半ぐらいです。おじゃましま~す。

扉を開けて入るとすぐに、お会計と販売している商品の展示場所があります。

内装は大人っぽいですね。クラシカルで重厚感があるとでもいうのかな。

こちらのモーニングはお得で魅力的ですね。多くのお客さんがこちらを頼んでいたような感じがしました。

引き続き、メニューを見てみましょう。

コメダ珈琲さんと同じシステムで、モーニングはドリンクだけの料金で、トーストと卵がついてきます。

追加料金でエッグベネディクトやサラダなどのセットに出来ます。

以前エッグベネディクトをいただいたことがあるのですが、とってもおいしかったです。

ですが食べている時、だらだらとパンから卵がこぼれてきてしまうので、ちょっと困りますけどね。

 

ふわふわかき氷、おいしそうだなあ。でもひとりだと、食べきる自信ないんですよね。

 

カウンターは、まるでバーやラウンジのような雰囲気です。

実際カウンターの向こうで、店員さんがドリンクを作っていました。

wi-fiは飛んでいますが、私の席にはコンセントがありませんでした。

カウンター席にはあるようです。

あと、以前は雑誌が置いてあったのですが、今は感染症対策のために置いていないそうです。

時間をつぶしに来たので、ちょっとがっくり。

さあ、まいりました。カフェオレ510円 +モーニングセットです。

連日の暑さであまり食欲がないのです。こちらの基本セット以外何も頼まず…。

トーストは、ちょっと小さめで、一般的な食パンの7~8割くらいの大きさでしょうか?

 

模様がかわいい!ツタですよね。カフェオレもおいしかったです。

トーストの厚みはこのくらい。

 

落ち着いた雰囲気で、とても居心地はいいのですが、ほとんど仕切りがなくオープンで、お隣の席がすぐそばのところもあります。

通常なら全然気にならないことでも、今どきは感染症がちょっと心配になっちゃいますね。

喫茶店なので、長時間いる方も多いでしょうし…。

コメダ珈琲さんはそれぞれの席に仕切りがついているので、どうしてもそちらと比べてしまいます。

でもこのあたりの感覚は、個人差が大きいでしょうね。

 

店名:元町珈琲 せんだい市名坂の離れ
所在地: 宮城県仙台市泉区市名坂原田302−1
電話: 022-725-5368
参考:ホームページ