土日祝限定!コスパ抜群♪種類豊富でボリュームたっぷり焼肉ランチ♡~HOKKAIDO YAKINIKUトクジュ~【長町】

グルメ

こんにちは!こはくです。

今年に入って初!ようやく会えたいつメンとご機嫌に焼肉ランチへ行ってきました♡

外食もあまりしなくなった今、色々な意味でお店選びも迷…うかと思いきや。笑

以前より気になってました、トクジュさんへ~♡

店名:HOKKAIDO 焼肉トクジュ 仙台長町店
電話番号:022-797-2242
住所:宮城県仙台市太白区長町5-13-27
営業時間:
■月〜金17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
■土日祝日:11:30~22:00 (ラストオーダー21:30)
※ランチ営業は15:00まで
定休日:水曜日
参考:公式ホームページ 食べログ

<電車>
JR「長町」駅より徒歩4分

車でも便利、駐車場はお隣の居酒屋さんと共用で広々。

ランチタイムは2時間無料・ディナータイムは3時間無料とのことでしたので、発券された駐車券は忘れずお店へ持って行きましょうね。

まずは入口にて1人ずつピピっと検温、1人1人お熱チェック。これは安心な取り組みですよね。

手の消毒液も入口にありましたし、コロナ対策もばっちりな印象です。

メニュー

お席に案内されて、見たメニュー。種類が多い!!

みんな”何にしようかな…”と一瞬黙ります。

お昼から仙台牛もいいねー♪という声もありつつ。本当に美味しそう♡

こはくが選んだのはコチラ!定番焼肉セットから「カルビハラミセット」1,300円(税別)/(ランチドリンク烏龍茶100円(税別))

お肉の他にご飯・サラダ・キムチ・わかめスープ付き。

このサラダがとってもお気に入りになり、すぐになくなっちゃいました。わかめスープが良い箸休めになり、キムチも焼いたお肉と一緒にパクリとしてみたり。

実は1人を除くいつメンみんな同じメニューだったという…仲良し。笑

後で「つぼ漬けハラミ食べようねー」と話していたのですが、お腹いっぱいで誰一人たどり着けず。

メニューを見た時は全然余裕♡と思っていたのに、見た目以上にガッツリ焼肉セットなのでした。

それでもしつこくなく重くなく…しっかりお腹いっぱい、という嬉しさ。

ランチメニュー以外に食べたいものがあれば優先して選んだ方が良さそう!

『塩熟成サイコロ牛タン』を友人が頼んでいてお裾分けしてもらったのですが、厚みがあるのにとっても柔らかくて。

仙台の牛タン大好きなこはくも嬉しくなっちゃう美味しさでした♡

他にも美味しそうなメニューが…♡

ドリンクも豊富!!

KIDS MENUもとても素敵♪小さなお子様連れにも嬉しいサービス。

 

お席も色々

今回通してもらったのはコチラと同じタイプのお席でした。

スタイリッシュな印象のお席や…

掘りごたつの小上がり席も。ちびっこ用のスリッパが置いてあるのも優しいですね。

広々とした店内はどんなシーンにも使えそう。

 

北海道で人気だというトクジュさん。

本州初出店が東北!そしてこちら仙台長町店ということでとっても嬉しいです♪ 欲を言えば、もう少し北海道を感じられたらもっと嬉しいな♡

ランチタイムのお安さと、選べる種類の豊富さ…そしてボリューム♡にはびっくり。お子様連れにも優しく、どの世代の方にも喜ばれそう。

ランチはもちろん、ディナータイムにも食べに来てみたいなと思います( *´艸`)

美味しい焼肉を皆様も是非♡

ごちそうさまでした☆

お得なチケットもらっちゃった♡

 

店名:HOKKAIDO 焼肉トクジュ 仙台長町店
電話番号:022-797-2242
住所:宮城県仙台市太白区長町5-13-27
営業時間:
■月〜金17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
■土日祝日:11:30~22:00 (ラストオーダー21:30)
※ランチ営業は15:00まで
定休日:水曜日