AIロボットが料理を運んできてくれるかも?仙台牛カルビがお徳なんです~焼き肉レストランひがしやま六丁の目店~【若林区】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、「焼肉レストランひがしやま」さんのご紹介です。

 

ホームページを見ると、宮城県内では、

  • ザ・モール仙台長町店
  • イオンタウン泉大沢店
  • 六丁の目店
  • 仙台駅前店

の4店舗となっています。

私がお邪魔したのは、六丁の目店です。

店名:焼肉レストラン ひがしやま 六丁の目店
住所:仙台市若林区六丁の目東町7-60
TEL:022-288-4129
参考:ホームページ

最高かよ!仙台駅前で焼肉ランチ ~焼肉レストランひがしやま~

こちら、昔からありますね~。

私の子ども達が小さかった時は、このあたりではファミリー向けの焼肉屋さんはひがしやまさんしかなく、良く通いましたよ。

誕生日にはハガキが届きまして、花火があるフルーツセットがサービス、ポラロイドカメラで写真を撮ってくれたりして、懐かしいです。

駐車場も、広い広い。

リーズナブルなお肉から高級なお肉、ランチセットや食べ放題など、いろいろなメニューが揃っています。

 

入店すると、「手を消毒してお待ちください」と言う店員さんの声が聞こえます。

案内の方に、一番奥の端の席をお願いしました。

平日の12時ちょっと前でしたが、奥の方はまだ空いていました。12時を回った途端に混んできます。

掘りごたつのようになっている席です。

子ども用のいすや、ゆりかごもあります。

このポスターがあちこちに貼ってありました。どのお店も、コロナ対策大変ですよね、ほんと。

さあ、メニューを見てみましょう。

ちょっとづつ、たくさんの種類があって、このランチメニューも魅力的ですね。

しかし私は、右下の「仙台牛カルビランチ」に決めてきました。

ひがしやまさんのアプリ(こちらのHPの下部にあるQRコードからダウンロード可能)で、「仙台牛カルビランチ」が1800円→1400円となるクーポンがあったんです。

様々なクーポンがあり、その時々で違うようですので、お出かけ前にチェックしたほうが断然お得と思います。

着席してすぐに、当店のアプリはありますか?と聞かれます。

それにしてもいろんなアプリありすぎじゃないですか?スマホがアプリだらけですよ。

こちらもいいですね、おいしそう。でも仙台牛という最強のネームバリューには勝てないのです。

追加はこちらのタブレットで行うそうです。

コロナ禍で、タブレットもいろんなお店で大活躍ですね。

それから、このお店で大活躍中なのはこちら▼AI自動配膳ロボットくん。

こちらのロボットが料理を運んできてくれます。

席の前にロボットが止まったら、お客さんがロボットから料理を取ってテーブルに置くシステムのようです。

私にも、このロボットで運んで来てくれるものとワクワクして待っていたのですが、お店の方が持ってきてくれました、残念。

一人分だったからか、それとも奥の席だったからかな?

さあ、お待ちかねの仙台牛カルビが来ました。

ライスとスープ、冷ややっこやナムルなどがついています。

ライスは大、中、小から選べ、こちらは小となります。

お盆期間中は混んでいるお店が多そうで、外食を自粛していましたのでうれしいよ~。

7枚か…お値段を考えると贅沢は言えないけど、あっという間になくなってしまいそう。

味わって食べないとだな。

にんにくが大好きなので、普段ならこれでもかと思うほどつけるのですが、この後歯医者の予定なので我慢我慢。

スープは少しとろみがあり、どこかで食べたことがあるような、懐かしい味がする…。

給食かな?ちょっと思い出せませんが、おいしいですね。

くーっ、柔らかい…たれも甘さがちょうど良い、この味好きだな~。

ここからは写真をお休みして、焼いて食べることに集中します!

焼肉って途中で、たれの味に飽きちゃうことが多い私ですが、この位の量だとそれがないですね。

男性なら、お肉はちょっと少な目に感じてしまうかもしれません。

お手洗いに貼ってあった、お持ち帰りメニューです。

野菜キンバとか、ちょっと食べてみたいですね。

お手洗いは和式で、洋式がありませんでした。お子様は注意かな?

久々のひがしやまさん、とてもおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

 

店名:焼肉レストラン ひがしやま 六丁の目店
住所:仙台市若林区六丁の目東町7-60
TEL:022-288-4129
参考:ホームページ

最高かよ!仙台駅前で焼肉ランチ ~焼肉レストランひがしやま~