断面最強美!見た目も味も大満足な韓国風海苔巻きキンパのキッチンカー ~アッパキンパ~

グルメ

こんにちは。今回からマチプラで書かせていただきます!あゆみです☺よろしくおねがいしますー!

好きな食べ物はプリン(かためもやわらかいのもなめらかなのも)と、きゅうり(そのまま)と、たまご(ゆでたまごがとくに)です。調子がいい日はめっちゃ食べます。一生食べ盛りです。わんこそばの記録は180杯超えです。

おいしいものだいすきーーーー!

 

さっそくですが、

キンパってご存知ですか?キンパとは韓国風海苔巻きのこと。キム「海苔」+パプご飯」→キンパプ→キンパってことらしいです。野菜とかお肉とかたっぷり入っていて見た目も鮮やかな海苔巻き。そんなキンパのキッチンカーのお店があると最近聞きつけて気になっていたので、行ってきました~!

 

お店の名前はアッパキンパ。

アッパとはお父さん、パパという意味。主に子供が父親に対して親しみを持って呼ぶときに使う表現。仙台で30年以上焼肉店を営んでいらっしゃったお父様の味を引き継ぎながら【飾らず・気軽に・美味しい】をモットーに始められたそう。

今週、来週の平日は太白区役所に出店中。太白区役所限定メニューもあります。

キンパのメニューは4種類。

アッパキンパ…特製ダレとコチュジャンで炒めた豚肉と野菜のピリ辛キンパ

プルコギキンパ…特製ダレで味付けした薄切りの牛肉と野菜を巻いたキンパ

テヂキンパ…塩味に仕立てた豚肉のあっさりキンパ

野菜キンパ…野菜中心のキンパ

 

 

こちらは『日替わりキンパ弁当』600円。

わたしが選んだのは、野菜キンパヤンニョムチキンのセットです。

キンパはカラフルな野菜がたっぷり。美しい断面が食欲そそる~!見て、、、この断面美!!!

ヤンニョムチキンは甘辛な味がたまらない~!そして海苔巻きってさ、この端の具材がはみ出ている部分、いいですよね。オマケが付いているっていうか、ちょっと得した感ある端っこ。

キンパとチキンを交互にほおばる。一瞬で食べきってしまう。

 

こちらは『PIBINPOKKUNPA ピビンポックンパ』

ポックンパとは、混ぜご飯だそう。韓国風混ぜご飯。ちなみに具材は店長(アッパ)の気ままで毎回変わるらしい。今日のはカルビ入っていました。サニーレタスと卵焼きも乗っていていろどりもすてき。かわいい。

わたしが食べたのは、コマポックンパ(ハーフ)。アッパポックンパ(レギュラー)もありました~!

トッポギもあるみたい。気になったからまた近日中に行かねば。キッチンカーっていろいろあるけどキンパのキッチンカーはめずらしいと思います。

ホームページは現在制作中とのことでした。出店スケジュールはインスタをチェック!今のところ太白区出店が多いみたいです。

APPA GIMBAP(アッパキンパ)
営業時間:インスタグラムにてご確認ください
定休日:インスタグラムにてご確認ください
Instagram:@appagimbap