おしゃれな黄色い外観が目印!大盛りご飯の定食がおすすめ!昼呑みもOK~シマウマ大飯店~【青葉区一番町】

グルメ

こんにちは~!あゆみです。食欲の秋を満喫しております。

今回ご紹介するのはこちら、黄色い可愛らしい外観のシマウマ大飯店。ランチにお邪魔してきました~!7月6日にオープンしたお店なんです。実は今回おうかがいするのは2回目!

ぶらんどーむ一番町アーケードからちょっと入ったところにあります。やっぱりステーキの下。黄色いので、めちゃくちゃ目立ちます。

天井おしゃれ。

平日のランチメニューがあります。お目当ては、『シマハン定食』これを食べに来たんだ~!

シマハン定食はAとBがあって、注文したのはAの方です。四川麻婆豆腐&油淋鶏に、ご飯、スープ、漬物付き。

四川麻婆豆腐!油淋鶏!そしてこの日本昔話ばりの大盛白飯!!!これ、通常の量です。大盛りおねがいしますとか言っていないです。

白飯って本来こう盛られるべきだよな~!とろりとした餡多めの熱々四川麻婆豆腐に、ジューシーな油淋鶏の組み合わせ。しあわせ。

店員さんが、「ごはん食べきれなかったら持って帰ってください~」ってご丁寧にのりたまとラップを持ってきてくださった。親切ー!けど、使うことなく完食でした。

ここで、ちょっと麺も食べたくなったので、、、気になっていた麺を、、、

追加注文。←まだ食べるのか!

グリーンカレーつけ麺

 

なんとこのグリーンカレー、豆腐入りでした。

ちょっと固めというか濃いめというか、、、お湯に入った麺を入れたときにちょっと薄まるのでそれで一般的なグリーンカレーみたいな感じになります!

だから麺がお湯に浸っているのか!?!?太麺なのでグリーンカレーがよく絡みます。

美味しかった~♡

そしてこちらのお店、なんと昼呑みもできちゃうんです。

薬膳お茶ハイ、からだに良さそう~

意識高めなおしゃれ女子が飲んでそう~

わかりやすい図も。店員さんは気さくなので声をかけやすいです。

迷って、店員さんおすすめの『杏仁ハイ ノーマル』を注文。これまじでめちゃくちゃ杏仁豆腐の味。お酒なのに本当にデザートみたい。

 

麺も美味しかったけれど、やっぱり大盛り白飯のインパクトが絶大。ランチはコスパ最高!今度は夜も行ってみたいと思います。

奥の方には、おしゃれなテーブル席も。

カウンターになんかいた。こいつに終始見つめられながら食べました。

 

店名:シマウマ大飯店
電話番号:022-226-8921
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-5-24テークビル1F
営業時間:[火~金]11:30~15:00
         17:00~23:00
     [土・日]11:30~23:00
定休日:月曜
(他にもお休みにする場合もあります)
参考:
ホームページ
   食べログ 
   インスタグラム