体も心も喜ぶ!宮城生フルーツジュースのツートップ!?「ITAGAKI」&「果汁工房果琳(Karin)」

お店

こんにちは、はまみーです。

生のフルーツジュースっておいしいですよね。お店の前を通りがかると、必ずと言っていいほど立寄ってしまいます。

私、タピオカが流行ったときも脇目も振らず、フルーツジュース街道まっしぐらでしたよ。

生ジュース、フレッシュジュースなど、呼び名は人それぞれかもしれませんね。最近ではフルーツジュースだけにとどまらず、野菜を使ったスムージーもあったりします。

今回は私の大好きなフルーツジュースのお店を、二社ご紹介します。

ITAGAKI / イタガキ

言わずと知れた、仙台を代表する果物屋さんですね。

▲こちらは、三井アウトレットパーク仙台港店です。

店舗詳細

店名:ITAGAKI 三井アウトレットパーク仙台港店
住所: 仙台市宮城野区中野3丁目7-2
電話番号:022-781-7118
営業時間 :10:00~20:00

 

ホームページで確認すると、ジュースを提供している店舗は、東口のいたがき本店、エスパル店、三越店、泉のタピオ店、ララガーデン長町店です。

色々な種類のフルーツジュースがあり、一年中いただけるのもあれば、その時期の季節限定商品もあります。

いたがきさんで売っている果物はとてもおいしく、もちろんそちらを使っているだろうから、味がいいのは当たり前と言えば当たり前ですね。

よく飲むのはいちごですが、この時はこちらの写真の「桑の葉」が気になり定員さんに尋ねてみました。

桑の葉って何となく苦いイメージがするけれど、実際どうなんですか?って。

だって、青汁っぽい感じがしまくりですもん。

それが全然苦くないんですよ、臭くもないんですよ、という答えが返ってきたので、完熟バナナシェイク400円の+50円で桑の葉MIXに決定!

バナナの色は薄いですが、香りはバナナ!

桑の葉の色が強めに出ていますけれども、味はほぼほぼバナナジュースでした。

バナナが濃ゆい!この甘味で砂糖不使用だなんてすごいな。どんなに甘いバナナなんでしょう。

ネクストタピオカと言われているバナナジュース。栄養満点な桑の葉と共に、おいしくいただけますよ。

調べたら桑の葉はダイエットにもいいらしい。

三井アウトレットパーク仙台港店限定です。これはかなりおすすめできるぞ!

果汁工房果琳(Karin)

イオンに入っているフルーツジュースやさん。

富沢にあるカフェ「フルーツピークス」さんと同じで、「AOKI」という果物屋さんがやっています。

フルーツ好きの楽園!ロケーションバッチリな果物屋さんのカフェ~fruits peaks(フルーツピークス)富沢店~

本社は福島なのですが、ホームページを見るとイオンを中心に、北は北海道、南は沖縄まで全国にたくさんの店舗があります。すごいですね、びっくり。同じ東北人として誇らしいわっ。

宮城県内では、ザ・モール仙台長町店、イオンタウン仙台大沢店、イオンモール利府店、イオンモール石巻店、イオンモール名取店の5店舗にあります。

▲こちらは、イオンモール利府店です。

店舗詳細

店名:果汁工房果琳
住所:宮城県宮城郡利府町字新屋田前22 イオンモール利府 1F
電話番号:022-385-6261
営業時間:10:00~21:00(20:55LO)

 

毎回、安くなっているものを飲んでしまうので、今回はシャインマスカット。

以前、梨ジュースを飲んだ時があるのですが、梨自体の味ってちょっと薄いですよね?なのでジュースも、そんな感じでした。

いやー、みずみずしい。そして爽やかな甘さ!

美味し過ぎる・・・一気に飲み干したい・・・が、それではモッタイナイ…ゆっくりと時間をかけて味わうのだ…。

しかしその思いとは裏腹に、あっという間になくなってしまいます。

生ジュースを飲むたびに思うけれど、なんて刹那的な飲み物なの!?

ストローは紙製となっていますよ。

▲こちらは、イオンモール名取店。

店舗詳細

店名:果汁工房果琳
住所:宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取2F 杜のテラス
電話番号:022-796-0545
営業時間:10:00~21:00(20:45LO)

 

ジュースを飲む場所もとても広々としていて、洒落ています。

以前、イオン名取店で飲んだ時の写真があり引っ張り出してみました。写真の日付を見たら今年の3月。

この時も、お得になっていたタカミメロンを飲んでいましたね。

県内で私が知っているところでは他に、藤崎さんの地下や杜の市場にもあります。

藤崎さんのジューススタンドは、砂糖なしや氷なしが選べていいんですよね~。

ショッピングで歩き疲れた方々がよく、休憩を取っているスペースでもあります。

どちらの生ジュースも、みーんなおいしくてみーんな大好き。