優しくて体にしみわたる~♡CAFE MUGIの無水カレー&山形風芋煮定食【青葉区片平】

カフェ

こんにちは!ひーこです。

先日「東西線沿線ウォーク」ということで、八木山動物公園駅から荒井駅まで「徒歩」で全駅を巡りました。(イベントではなく自主的に)

このウォーキング、去年も自主的にやったんですが、最後荒井駅が見えてくるとものすごい充実感が得られるんですよ…おススメです(笑)

ウォーキング途中、青葉通りにあるものすごく素敵なカフェにおじゃましたので、ご紹介したいと思います^^

お店情報

店名:CAFE MUGI(カフェムギ)

住所:仙台市青葉区片平1-3-35

電話番号:022-724-7420

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日、木曜日

参考:公式ホームページinstagramオンラインマルシェ

早速入ってみます☆

お店の外観はこんな感じです。

のれん、いいですね~( *´艸`)窓からは素敵な店内の様子が伺えます。

そして、冒頭のイラストでもご紹介しましたが…

新米と山形風芋煮定食!これにもうハートをわしづかみにされました♡

お店に入ってみましょう…

わわわ!マフィンがありますね!

おいしそう…しかも種類豊富ですね~♪

調味料や生活雑貨も販売されています。

店内利用と伝えた所、お席は2階とのことで案内されました。

わぁ…素敵☆

コロナ対策で各席にアクリル板が設置してあったり、対面で席を利用しないよう配慮されていました。

2階は飲食の席の他に、器や洋服、エプロンなどが販売されていました。

ランチをいただきました♡

ごはん系のメニューは3種類ありました。

・新米と山形風芋煮の定食
・MUGIの無水カレーライス
・クロックムッシュセット
山形風芋煮に惹かれて入ったものの…無水カレーライスも気になります…。

かなり迷った挙句、私は無水カレーライスを注文。一緒に行った方々は山形風芋煮を注文しました。

山形風芋煮

こちらが山形風芋煮です。

美味しそうだし、体に優しそうですね♡

一口貰ったんですが、甘くて美味しいです…!しかも、その甘みも砂糖を入れた甘みというより、牛肉や野菜から出てる素材の甘みが引き立っているような感じなんです。

無水カレーライス

お店のインスタを拝見したところ、無水カレーライスは、お店のオープン以来の定番人気メニューだそうです。

無水カレーライスは、その名の通り水を使わず野菜から出た水分のみで作られたカレーです。

このカレーに水が入っていないとは驚きです!

一口食べてみると…美味しい!旨味しかない!!

野菜やお肉の旨味がギュッと入っていて、スパイスがこれまた良いアクセントになっています。

丸い麩がぷかぷか浮いてカワイイお味噌汁も出汁が効いてて美味しかったです。

カレーと味噌汁って…アリですね(≧▽≦)b

最新情報はインスタをチェック☆

CAFE MUGIのある1to2BLDGのinstagramで、CAFE MUGIのその日のお食事メニューを知ることが出来ます♪


また、CAFE MUGIの看板犬のムギちゃんコメちゃんのインスタも見つけました♡

可愛いです…♡

是非チェックしてみてください^^

おわりに

今回初めてMUGIさんにおじゃましましたが、温かみがあって落ち着く店内、美味しい料理、そしてお店の皆さんも素敵で、すっかりお店のファンになってしまいました( *´艸`)

次回は山形風芋煮とマフィンを食べたいと思います♪