冬に味わう贅沢な”小倉ノワール”が美味しすぎる!!【コメダ珈琲店】

お店

こんにちは、むにです!

暖かい室内で食べるアイスは格別なんですよねー♡

今日は暖かい店内でいただく、季節限定の小倉ノワールをご紹介!!

コメダ珈琲店

コメダ珈琲富谷店に行ってきました!

敷地内にドラックストアの「カワチ」などのお店も一緒に入っているのでお買い物ついでにも寄りやすいお店です。

店内は照明が可愛い温かさを感じる作りです。

天井も高さがあるので解放感のある店内となっています。

シロノワールとは?

シロノワールは、日本語のシロ(白)とフランス語のノワール(黒)を組み合わせた造語だそうです。

ノワールっぽいデニッシュの上に乗った白いソフトクリームを表現していて、熱々のデニッシュの上に乗った冷たいソフトクリームとの絶妙なバランスが多くの方に愛され続けている1品です。

季節限定 小倉ノワール

2020年12月4日より提供開始となった、小倉ノワール

コメダ自家製の小倉あんが使用されており、甘さも程よい小倉あんとなっています。

ふわっカリデニッシュパンの上に大粒のいちごと、どーんと乗ったソフトクリームがかなり印象的です!!!

デニッシュの間には小倉あんがたっぷりと入っていました。

イチゴのソースもたっぷりかかっていて、あまーいいちごと小倉あんの組み合わせがこれまた絶妙♪

今回はミニサイズを注文しましたが、食べ応え抜群でお腹いっぱいになりました!

コメダ珈琲といえばこのグラス!

コメダ珈琲といえば、このサンタブーツのような形をしたグラスが魅力的!!

このグラスで飲みたいがために、クリームソーダを注文しました(笑)

やっぱりこのグラスで飲むクリームソーダは格別です。

そして、クリームソーダにもお馴染みの豆がついてきました。

食べながら気づいたのですが、ノワールに乗っているソフトクリームと、クリームソーダに乗っているソフトクリーム合計2個のソフトクリームを食べている事に気づきました…。

コメダ珈琲のソフトクリームはさっぱりとした味わいなので1人でペロリと平らげてしまったのですが、さすがに食べ過ぎたかもしれません。

季節限定 グラクロバーガー

冬になると不思議と食べたくなってしまう・・・グラクロバーガーも登場していました!

4種のチーズを使用したグラクロバーガーは大変美味しそうでした。

ぜひ、みなさんもコメダ珈琲店の季節限定メニューを食べてみてくださいね♡

コメダ珈琲店は宮城県内に8店舗あります♪

利府店

富谷店

イオンモール名取店

仙台富沢店

仙台桂店

仙台荒井店

石巻蛇田店

大崎古川店

コメダ珈琲富谷店

住所:宮城県富谷市成田8-2-4
電話番号:022-342-1321
営業時間 7:00~23:00
駐車場:104台
Wifi:無料あり
全席禁煙

コメダ珈琲店ホームページ