岩切駅前のダイニングバーで購入できる具沢山すぎるミックスサンド【シャンティシャンティ 】

パン

こんにちは、はむぼーです。
今回は、宮城野区岩切にあるお店『シャンティシャンティ』をご紹介します。

店名:シャンティシャンティ
住所:宮城県仙台市宮城野区岩切洞ノ口188
電話番号:022-255-5303
参考:食べログ

みなさん、サンドイッチは好きですか?

はむぼーはサンドイッチが好きなのでコンビニでよく買って食べています。

特にセブンイレブンのシャキシャキレタスサンドはコンビニのサンドイッチなのにレタスがシャキシャキしてて美味しいです。

サンドイッチが好きなのでお店でサンドイッチを見つけるとつい購入してしまうのですが、町歩きをしていたらなんとも具沢山で美味しそうなサンドイッチを発見してしまいました。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは『シャンティシャンティ』さん。

岩切駅近くの、ダイニングバーです。

それでは行ってみましょう。

シャンティシャンティってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

店頭で風に煽られる手作りサンドイッチの旗に引き寄せられます。

食パン店の手作りサンドイッチ。
サンドイッチの種類がたくさんあっていいですね。

ダイニングバーのようですが、店内で食パンを作っているのでしょうか?

ちょっと調べてみると、お店の左側が食パンのお店。右側がシャンティシャンティになるみたいですね。

お店に入ると、看板もありました。

店内の様子はこんな感じ。

カフェタイムもディナータイムも営業している、おしゃれなダイニングバー。

メニューはこんな感じ。

美味しそうなので、時間があるときにまた来てみたいな。

そしてお店の一角に・・・。

ありました、サンドイッチ!

甘いのもしょっぱいのも魅力的。
どれにしようか迷いましたが、今回は野菜が食べたかったので具沢山のMIXサンドに決定。

「ミックスサンド」を食べてみた感想

購入した商品はこんな感じ。

お弁当みたいな箱に入っているのがかわいい。

オープン!

サンドイッチの間にはこれでもかというくらいにたくさんの具がつまっています。

具は、レタス、トマト、きゅうり、紫玉ねぎ、人参、ハム、チーズ、卵とボリューム満点!

それではさっそくいただきます。

とても大きいので、一口目を食べるのに苦戦します。それでも、はむぼーの大きな口をさらに大きく開けてがぶりと一口。

一口食べれば、しっとりとした食感の食パンを筆頭に、レタスやきゅうりのしゃきっとした食感、チーズの濃厚な食感、ハムのしょっぱさ、そして紫玉ねぎと人参のアクセント、様々な食感と風味を一口で味わうことができます。

サンドイッチのいいところは、一口食べただけなのに、たくさんのいろんな素材の味を楽しめることですよね。たまごもたっぷり入っているので食べ応えもあるし、ミックスサンドってとってもお得感がある。

中にたくさん具材が入っているので、下に具がぼとぼと落ちても気にしない。様々な食感を楽しみながら、一気に食べ進めてごちそうさまでした。

といわけで、具沢山すぎる欲張りサンドイッチを購入できる「シャンティシャンティ」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:シャンティシャンティ
住所:宮城県仙台市宮城野区岩切洞ノ口188
電話番号:022-255-5303
参考:食べログ