楽しみ方は自由♩こだわりの純生食パンでおうち朝ごはんを満喫!~純生食パン工房 HARE/PAN~【テイクアウト】

パン

はじめまして!よっしーと申します。

宮城の海沿いの町出身、仙台在住です。

イラスト、デザイン、自然、美味しいもの、個人経営のお店、本の周辺にまつわること、などが好きです。

マチプラではこのようなジャンルで、おもしろいな、すてきだな、おいしいなと思ったものをご紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします^^

初投稿!の今回は、まだまだ楽しみたいテイクアウト情報♩「純生食パン工房 HARE/PAN」の食パンを購入してみました!

日本の食卓に合う、素材にこだわった純生食パン

場所は高森生協のすぐそば。

「どうやら食パンしか売っていないらしい、こだわりのお店がある・・」と、ずっっと気になっていたお店。

HPを覗くと、全国に店舗を展開されているとのこと。宮城は今のところ、仙台泉店の1店舗のみ。(令和2年6月7日現在)

”長年日本料理に精通した料理人、中川透氏監修の元、日本の食卓に合う純生食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。”

”卵の不使用により、お子様やアレルギーのある方にも安心して食べられる食パンとなっております。”

和食に合うのかしら?純生食パンって?想像がふくらみます!

純生食パン工房 HARE/PAN

住所 / 〒981-3203 宮城県仙台市泉区高森5-33-6

TEL /  022-725-7739

営業時間 / 11:00~売り切れ次第終了

定休日 / 不定休(臨時休業あり)

引用元 / HP

お店の外観には食パン工房の文字。食パン一筋!という職人的な意志を感じます。

 

期待を胸に、いざお店の中へ。

あれ?一瞬何かを見逃したような・・

そうです、「完売」ののぼり文字。

この日私が訪れたのは夕方16時ごろ。

お店の方によると、全てが予約制ではありませんが、予約分と店頭販売分で用意されているそうで、店舗販売分は売り切れてしまったとのこと。

しかし「少々お待ち下さいね」と店員さんが確認してくださり、キャンセル分として在庫があることが判明。

幸運にも、無事購入することが出来ました( ;  ; )店員さんの丁寧なご対応に、ほっ。ありがとうございました。

確実に欲しい場合は、ぜひご予約がお勧めです!

ご予約方法

ご予約はお電話・または直接店舗にて承っております。

ご予約の際には、

1.お名前

2.当日連絡のとれるお電話番号

3.ご希望の本数

4.お受け取り予定日

5.お受け取り時間

を伺っております。

※ ご予約対応時間は店舗により異なります。

※ お早めにお願いいたします。

※ お受け渡しは営業時間内で対応しております。

仙台泉店WEB予約はこちら 

引用元:HP

さあ、念願の食パンとご対面♩

丸ごと一巾の、ずしっとした嬉しい重み。

焼き立ての、まだほんのりと湿度をふくんだあたたかさ。

チラっと覗きます。

香ばしそうなきつね色と、小麦粉やミルクを感じさせる甘い香り・・はーー、幸せ感に包まれます♡

一晩寝かせた純生食パンで朝ごはん♩

一晩寝かせた食パンで、朝ごはんタイム♡

リモコンと並べてみました。大きい!やっぱり丸ごと一斤は贅沢だな!

パンフレットを見ると・・

そうですよね!まずはそのままちぎって食べましょう!

翌日になると、フワフワ感に加え、しっとり、もちっとした手触りに。

いただきます♡

わーー、甘みが濃い!通常の食パンと、菓子パンの中間くらいの、しっかりした甘さがあります。

そのまま?何を塗ろう?食パンならではの楽しみ方

何もつけなくても、味や風味がしっかりしているので、このままで十分楽しめそう。

さらっとトーストして、コーヒーやミルクと一緒にかじるのは最高です。

でも、真っ白な食パンには、やっぱり相棒が欲しい・・

ということで、お店からの帰り際スーパーで買い足して揃えてしまいました!食パンのお供たち。

ハムととろけるチーズを一緒に乗せようか、

それともバターに蜂蜜でトーストもいいし・・

悩みながら、まずは食パンカット!

失敗。これもおうちでカットのおもしろさのひとつ、ですね^^

もちろん贅沢に、厚切り4枚風!

トースターでこんがり焼き上げます。

ふわーーっと漂ってくる、甘く香ばしい香り。

お腹が鳴っています。

じゃん!焼き上がりました!

バターと小麦粉を感じる、このこんがり感がたまりません♡

ざっくり分断された故の、ところどころ飛び跳ねている焦げ目が、なんだか愛しい。

さあ、今日の朝ごはんがこちら。

和食に合うのかな?味噌汁との相性も気になるところ。

何を乗せようかしばし眺める・・

「日向夏のジャム」を試してみることに。

蜂蜜の練りこまれた食パンの甘みに、さっぱりした柑橘のジャムが合いそうです!

さらに・・

熱々のトーストには、バター!ですよね。

片側半分に、バターも乗せちゃいます。

一枚で二通り楽しめる、これは食パンの魅力ですね。

いただきます!

うーーん、美味しいー♡

さっぱりした日向夏の酸味と食パンの甘味が、相性よし。

こんがりした表面にとろっと染みるバターの美味しさは、いうまでもありません。

はーー、一気に完食です◎

幸せなおうち朝ごはんを満喫できました!

次はどうやって食べようか?楽しみはまだ続きます。

献立の組み合わせ的には、ポタージュや卵料理、ベーコンなどとも合わせてみたい。

お味噌汁や和食と合わせるときは、シンプルにそのままか、トーストにバターが合いそうでした♡

ロゴマークとデザイン

紙袋やロゴマークのデザインって、お店によりそれぞれ違っていて、見ていて楽しいですよね♡

私は、どんな気持ちや意味が込められているんだろう?ってじっくり見てしまいます!

「HARE/PAN 」さんのロゴは、太陽と、パンを伸ばす時の棒、かしら。

”晴時々ぱん”というタグライン(ロゴと一緒に添えてあるコピー)はどんな意味かな。

お店は朝日ととも毎日パンを作っていますよ、だから思い出したように「パンが食べたい!」って思ったら、いつでも来てくださいね、というメッセージ?

それとも、日の出を見ると感じる新鮮な気持ちで、毎日こだわりのパンをつくっていますよ、ということ?

紙袋の青色は、空の色かも!?

商品を買ったら、お店や商品のデザインから想像を膨らませてみるのも、楽しみ方のひとつかもしれません^^ ぜひお試しください♩

純生食パン工房 HARE/PAN
住所 / 仙台市泉区高森5-33-6
TEL /  022-725-7739
営業時間 / 11:00~売り切れ次第終了
定休日 / 不定休(臨時休業あり)
引用元 / HP