泉パークタウンタピオに行ったら「メゾンカイザー」は外せない!オススメはカヌレ♪

パン

こんにちは、はまみーです。

今回は、泉パークタウンタピオ内にあるパン屋さん『メゾンカイザー仙台店』さんのご紹介です。

店名:メゾンカイザー仙台 泉パークタウンタピオ店
住所 :宮城県仙台市泉区寺岡6丁目 泉パークタウン タピオ 1F
電話 :022-355-6755
営業時間 :10:00〜20:00
参考:ホームページ

 

県内にはほかに、三越店、PARCO2店があります。

PARCO2のお店はテイクアウトだけでなく、食事もできて賑わっていますよね。

1階エスカレーターの目の前にあるので、わかりやすいです。

パリにあるブーランジェリー、『エリックカイザー』と同じ製法でパンを作っているのだそうです。

外側の通路から、ガラス越しで見えるパンは本当においしそうなのよ。

コーヒーとパンのセットが500円ですって。

私が良く行くパン屋(パンセさんです)よりもお値段が高めでちょっとビビるんですけど、こちらのカヌレが大好きなんです!

パリのパン屋さんだけあって、ハード系のパンが多いんですよね。

実際、一番売れているのもフランスパンだそうです。

私、パンは柔らかい方が好きなので、こちらではクロワッサン、デニッシュを購入します。

購入してすぐに食べちゃいますよ。エレベーター前の広場?でね。

丸亀製麺のうどんを食べたばかりですが、余裕でお腹に入りますよ。

こちらのセットで500円。

このパン、りんごとかぼちゃが入ったデニッシュで、単品だと320円くらいだったと思います。

HPの商品案内には載っていないし、レシートにもカフェセットとしか書いていないので、はっきりとした名前はわからなくなってしまったのですが、りんごの酸味とかぼちゃの甘みのバランスが素晴らしく、とてもおいしかったです。

いいリンゴを使ってるんだろうなあ。季節限定でしょうか?ぜひまた食べたい!

自宅へのお土産はこちらです。

クロワッサンはミニで、3個で330円でした。

帰宅してすぐにまた、カヌレとクロワッサンを食べちゃいましたよね、我慢できずに!!

CANELÉ(カヌレ)
フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたとてもクラシックなお菓子。特徴でもあるかわいらしいフォルムは、カヌレの由来になる「溝のついた」という意味の専用の小さな型を用いることで生まれます。そのカヌレ型でしっかり焼きこむことで、外側は黒めの焼き色で香ばしく、内側はしっとりとして柔らかい食感に仕上がります。

引用:メゾンカイザー仙台 商品案内

▼カヌレ 1個250円

このつやつやなルックス!

外側が甘くカリッと香ばしく、そして中側はしっとりもっちりとしています。

おいしそうに写真が撮れた♪

今回のカヌレには栗が入っていました。それがまたいい味だしてます!

多賀城カズノリムラタさんのカヌレもおいしいですが、メゾンカイザーさんのカヌレもたまりませんね。

1個で結構お腹にたまります。それにしても、カロリーすごそうですけども…(*^▽^*)

 

今の時期、このあたりはライトアップをしています。

まるでラプンツェルの世界⁉仙台ロイヤルパークホテル~ガーデンイルミネーション2019-2020~【泉区寺岡】3/31まで

とても雰囲気もいいので、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

店名:メゾンカイザー仙台 泉パークタウンタピオ店
住所 :宮城県仙台市泉区寺岡6丁目 泉パークタウン タピオ 1F
電話 :022-355-6755
営業時間 :10:00〜20:00
参考:ホームページ