【ランチパスポート巡りの旅】 可愛くてほのぼのした店内とランチに癒される〜くわの木Cafe/ 若林区荒町〜

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、若林区荒町にあるお店『くわの木Cafe』をご紹介します。

店名:くわの木Cafe
電話番号:022-267-5622
住所:宮城県仙台市若林区荒町67-1
営業時間:[月~木]8:40~15:30(L.O.) [金]8:40~13:00(L.O.)
定休日:土曜日・日曜日・祝日
参考:食べログ

最近暑い日が続いてバテバテのはむぼーです。
6月でこんなに暑いのですから、7月や8月はどうなることでしょう?今から心配です。

こんな暑い時には、美味しくて栄養のあるランチを食べて、体を元気にしてあげないとですね。

というわけで、今日もランチパスポート巡りの旅に出かけます。

今回、お邪魔するのは『くわの木Cafe』さん。

6月1日〜8月31日まで、ランチパスポートを利用すると、880円のランチがワンコインの500円で食べることができます。

それでは行ってみましょう。

『くわの木Cafe』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

白が可愛い感じの店舗。

店舗の外には、本日の定食が書いてありました。

今日は鶏団子と白菜の中華煮込みか夏野菜とエビのペペロンチーノから選べるようですね。

店内に入るとまずはアルコール消毒。

コロナ対策バッチリですね。

店舗の中にある階段を上がると・・・。

窓から差し込む光が心地いい、可愛らしい店内。

なんだか地元の友達の家のような、安心感。

メニューはこんな感じ。

メニューは日替わり定食と日替わりパスタ、定番の昔懐かしのナポリタンから選べるとのこと。

ちなみに、サラダとスープとドリンクがついて880円なので、ランチパスポートを使わなくてもかなりお得。そして、ランチを注文すると、330円のデザートが165円で食べられるようですよ。

ランチはどれにしようかな〜。

鶏団子ってあんまり食べる機会がないから、今日は日替わり定食にしよう。

店員さんに注文をしたら、お水を飲みながら、しばし待機。

お水はレモンが入っていてすっきり。

セットのアイスコーヒが、暑く火照った体を冷やしてくれます。

ドリンクを飲みながら涼んでいると・・・。

「お待たせしました、鶏団子と白菜の中華煮込みです。」

くわの木Cafeの「鶏団子と白菜の中華煮込み」ランチパスポート利用で500円

届いた商品はこんな感じ。

可愛らしい見た目。
昔流行った、作ってあげたい彼ごはんに乗ってそうな、理想的なランチ。

肉団子の他にもやしのナムルやきんぴら、かぼちゃサラダに豆腐のスープとサイドが充実しているのもいいですね。

ちなみにご飯は白米か五穀米から選べて、はむぼーは五穀米を選んでみました。

それではさっそくいただきます。

鶏団子、生姜のきいた優しい味が美味しい。しょっぱすぎず、味気なさ過ぎず、本当にちょうどいい塩梅の味付け。

お母さんの作った味みたいでほっくり柔らかくて美味しい。

スープの豆腐は不思議な弾力のある食感。

普通の豆腐をこの食感にするにはどうすればいいんだろう? 美味しいからすごく気になる。

優しくちょうどいい味付けにご飯も進みます。

よく噛みつつも、モリモリ食べてごちそうさまでした。

といわけで、お店もメニューもとても可愛らしい「くわの木Cafe」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ランパスチェックシートに今回のお店を追加!

次はどこに行こうかな?

それではまた〜♪

 

店名:くわの木Cafe
電話番号:022-267-5622
住所:宮城県仙台市若林区荒町67-1
営業時間:[月~木]8:40~15:30(L.O.) [金]8:40~13:00(L.O.)
定休日:土曜日・日曜日・祝日
参考:食べログ