仙台カフェテイクアウトリストvol.3

おでかけ

こんにちは!ご無沙汰しておりました、りたです。
大学院入試があって、学会があって、気が付いたら9月半ばでした。3週間くらいの感覚で3か月が経っていました。夏を味わう余裕が一切なかったので、なんだか浦島太郎みたいな気分です(笑)

その間に、go toトラベルが開始するなど、Covid-19を巡る情勢は徐々に変わってきましたね。レジ袋も有料化しましたし、生活様式が大きく変化しているなあと感じています。今回もそんな新しい生活様式の一つ、テイクアウトに焦点を当て、紹介していきますね!

第1弾、第2弾はこちら

【おすすめ】仙台カフェのテイクアウトリストvol.1

【おすすめ】仙台カフェのテイクアウトリストvol.2

⑦chicci

今春国分町に間借りオープンしたカフェchicci。

可愛くて豊富なメニューが人気を呼び、今や国分町の女子会スポットですよね。店主さんもいつも明るく笑顔な素敵な方です。インスタグラムもポップでとってもかわいいですよ!


国分町のショットバー2355はこちら。バーの間借りなので、夜遅くまでケーキのテイクアウトができる点が最高です!バイト帰りも寄れるのです!ちなみにイートインならお酒とケーキという最高のタッグも楽しめます。

毎日様々な種類のケーキがあり、新作メニューや季節感のあるメニューが豊富です。しかもどれもとてもおいしそうで、いつも迷ってしまいます。

私のお気に入りは、代表メニューの一つ、ロータスチーズケーキです。写真右側です。反射していました、、ロータスとコーヒーって相性抜群ですよね。海外での国内線なんかではしょっちゅう配られていました。日本ではあまりメジャーでないのですかね?とにかく、大好きなロータスを主役にしたケーキです。コーヒーとの相性は言うまでもありません。

また、店主さんにおすすめを聞いたときに教えてもらったずんだケーキ(写真左)も、ずんだのパウンドケーキ、しかも上はマシュマロコーティング?!となったのですがこれがまたとってもおいしいです。

国分町や定禅寺道りを通過した時はぜひお立ち寄りください!

店名:chicci(チッチ)
営業時間:昼の部12PM-6PM 不定休
夜の部19PM-1AM 毎日営業  (お取り置き可能)

HP:https://monchi12.wixsite.com/chicci-2

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目13-1 セブンコートビル1F

 

⑧imagine

続いてご紹介するのは、北仙台駅からすぐのカフェ、imagineです。パンやタルト、デリが充実していて、ショーケースは宝石箱のよう!


まずご紹介するのは日替わりのランチボックス!Uber eatsでも注文可能ですが、人気ですぐに売り切れてしまうこともしばしば。この日は合鴨のオープンサンド。おしゃれです!

お店に行ったらやっぱりケーキも買いたくなってしまいます。ということでこの日は暑かったのでレモンタルトをテイクアウト!たっぷりレモンクリームのさわやかな酸味が、その日にとても合っていました。

北仙台にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。朝早くからやっているのでパンを買いに行っても素敵ですよね。イートインも可能です。

店名:imagine(イマジネ)
営業時間:7AM-7PM 月曜定休
祝日営業(翌日休み)

住所:仙台市青葉区昭和町5-19

⑨SENDAI COFFEE STAND

今回最後にご紹介するのは、仙台カフェのパイオニア的存在、SENDAI COFFEE STANDです。ご存知の方も多いかと思います。


私はSENDAI COFFEE STANDのパウンドケーキが大好きなのですが、今回ご紹介するのは、6月ごろから復活したハンバーガーです。復活のニュースを聞き、販売初日にLINEで予約しました(笑)

このボックスがもう、おいしさを物語っています。地獄(hell)のようにおなかをすかせて、いざ実食!こちらはマッシュルームとカマンベール。とてもかぶりつけない大きさの豪華なハンバーガーです。

いやぁ、やはり最高でした。あまりのおいしさに、何度もリピートしました(笑)期間限定のハンバーガー(夏は桃を使ったハンバーガー)もおいしかったです!以前は予約のみ、週末限定でしたが、現在は全日予約なしで提供しているようです!

店名:SENDAI COFFEE STAND(センダイコーヒースタンド)
HP:https://coffeesatand.official.ec/
営業時間はインスタグラムなどをご確認ください
電話:022-797-1015

住所:仙台市青葉区国分町1-3-12 スキャンダルビル1F

終わりに

いかがだったでしょうか。秋の散歩のついでに、お仕事の息抜きに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!次回もお楽しみに(^^♪

【おすすめ】仙台カフェのテイクアウトリストvol.1

【おすすめ】仙台カフェのテイクアウトリストvol.2