韓国食材も買える!韓国料理屋PSマートに行ってみた!~北四番丁~

中華 / 韓国料理

チャオ!ぽんぬです。

皆さんは韓国料理は好きですか?

スンドゥブやチヂミ、参鶏湯などどれも美味しいですよね。

今回は、まるで韓国!?と錯覚してしまうお店、PSマートさんにお邪魔してきました!

PSマートとは

場所はフォーラム仙台の並び、喫茶ビジュウの上にあります。

北四番丁駅北2出口から、徒歩3分程です。

店舗名:PSマート
住所:宮城県仙台市青葉区木町通2-1-33 伊澤竹に雀ビル2F
TEL:022-346-6658
営業時間:11時~17時
定休日:第一月曜日、毎週日曜日
※営業時間、定休日は変動する場合もあるので来店の際はお店にご確認ください
参考:facebook食べログ
テイクアウトあり

入って右側には韓国食材コーナーがあり、左側は飲食スペースです。

まずは、韓国食材コーナーから。

こちらはインスタント麺コーナー。

日本でもおなじみの辛ラーメンも売っていました。

お値段は、全体的にプラス50円程高いかなという印象。

調味料などもあるので家で韓国料理に挑戦してみたい時にはぜひ利用したいですね。

ランチ時間に利用

飲食スペースは、4人掛けテーブル4つにカウンター5席ほど。

韓国アイドルのMVが流れていて、まるで韓国の食堂みたいです!

ランチメニューはこちら。

仙台駅周辺の韓国料理屋さんよりもお安く食べられます♪

今回はスンドゥブチゲ(800円)、ナムル2種とライス(プラス80円)のセットを注文しました。

しばらく待っていると…

来た来た~♪グツグツいっててアッツアツのスンドゥブチゲの登場~♪

ナムル2種のはずが3つきました。

うれしい!

まずは副菜から。

こちらはパクチーときゅうりのピリっと辛い和えものでした。

注文した時にパクチー食べられますか?と聞いてくれました~。

パクチーと辛いものも合うんですね!美味しかったです!

ナスとピーマンの麹で和えたものかな?

少しオイリーな感じだけど、さっぱりした味付けで美味しかったです。

もやしのナムル。

ごま油の風味がよくて箸休めにとってもいいです!

メインのスンドゥブチゲ!

あさりが殻ごとたっぷり入っていて、あさりの出汁もとっても美味しい!!

辛さは選べませんが、そこまで辛くなかったです。

具材も、卵、あさり、豚、豆腐、たまねぎとたくさん入っていて食べ応えがあります。

食後は、セルフの水置き場にあったドリンクを頂きました。

甘いどろっとしたナッツのお茶?で辛い物のあとにピッタリでした!

PSのり巻きをテイクアウト

帰りに気になっていたPSのり巻きをテイクアウトしちゃいました!

韓国ののり巻きは、ごま油たっぷりの海苔にほかほかのご飯、さまざまな食感の具材を入れているのが特徴です。

こちらのPSのり巻きも、ごま油の香りがふわっとしたほかほかご飯に、たくあんとかんぴょうのコリコリ感、ニンジンときゅうりのシャキシャキ、ハム、カニカマ、卵のふわっとした食感が感じられました。

辛くないので辛い物苦手な方でも食べられますよ~!

テイクアウトメニューも豊富なので、おうちで韓国料理も堪能できます♪

最後に

いかがでしたでしょうか?

仙台にいながらプチ韓国気分を味わえるお店でした!

韓国食材、テイクアウト、店内飲食と利用できるのでその日のスタイルに合わせてぜひ利用してみてくださいね。

店舗名:PSマート
住所:宮城県仙台市青葉区木町通2-1-33 伊澤竹に雀ビル2F
TEL:022-346-6658
営業時間:11時~17時
定休日:第一月曜日、毎週日曜日
※営業時間、定休日は変動する場合もあるので来店の際はお店にご確認ください
参考:facebook食べログ
テイクアウトあり