【閉店】美味しいカリーは地球を救う!仙台駅東口で6月11日オープン『カカカカリィ / 若林区新寺』

カレー

おはこんばんにちは!凪佐(なぎさ)です。
梅雨の時期、カラッと晴れてほしい〜けど、ほどよい雨は農作物に必要〜と思いつつ、やっぱり晴れてほしい!

そもそも仙台の梅雨は寒い!布団が必要!

そんな時には、体の中から温まりたい!食べる漢方のカレーを食べたい…でも、辛すぎると食べ切れない。

そんなわたしのワガママを叶えてくれるカレー屋さんを発見しました。

6月11日に新寺にオープンした「カカカカリィ」さんです!

店名:カカカカリィ
電話番号:022-290-7336
住所:宮城県仙台市若林区新寺1-3-21 1階
参考:WebサイトInstagram

「カカカカリィ」!?

名前のインパクトと響きでピンと来た方、正解です。
仙台市内にあるお店「ででででん」さん、「ててて天」さんと同じ系列のお店なのです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒飯場 ででででん(@dedededen0405)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ててて天(@tetete_ten)がシェアした投稿

ライターのきょおとさんが「ててて天」に行った記事はコチラから。

定番からレア物まで薄衣に包まれる魅惑の食材~天ぷら酒場ててて天~【国分町グルメGUIDE MAP vol.10】

カカカカリィさんの気になるメニューをご紹介!

ライスは小・中・大(+50円)、ごはんの量を選べるのがいいですね〜。
&トッピングの豊富さもオドロキ。どれをのせても絶対優勝できるものしかない!!

店内にも7席ありますが、今回はテイクアウトにしました!メニューは薬味三昧キーマ・ご飯少なめ。

ターメリックライスに付け合わせは、ラペ・セロリ・らっきょうの3種。テイクアウトの時はライスと別容器になっているものポイント高い!

スパイスは後がけ。

お好みの辛さに調節可能なのも嬉しい〜♪

そして、薬味三昧、青しそ・小口ねぎ・パクチーとお野菜もりもり。全部のせでどーーーん!といただきました。

後がけスパイスを入れるとピリ辛。
水を飲みたくなるような辛さではないので、パクパクいけます。そして、薬味の青しそがカレーにぴったり。青しそとカレー、これはおうちでも真似したい組み合わせ。

通常メニューにプラスして、本日の限定カレーメニューもあります!

別の日にお店の前を通った時は。。。鶏白湯のバターチキンカレー

もちろん、速攻でテイクアウトしました。


白湯のやさしい味と、バターチキンがまぁーまた合う。本当に合う。
ライスの量を「小」にするのを忘れましたが、それさえ忘れて美味しくいただきました✨

美味しいものは世界を救う。カリーは地球を救う。
仙台駅東口方面に来た際は、美味しいキーマカレーを食べてみませんか?


店名:カカカカリィ
電話番号:022-290-7336
住所:宮城県仙台市若林区新寺1-3-21 1階
参考:WebサイトInstagram

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

カカカカリイ(@cacacacurry)がシェアした投稿