本格的!東一市場でキーマカレーを召し上がれ~yaman(ヤマン)~

カレー

こんにちは、キッドです。
ここ最近の仙台は雨も落ち着いて外出もしやすくなりました。それでもコロナウイルスの感染者が出ているので、まだまだ油断できない日々が続いております。まだまだマスクは手放せませんね。

今日はみなさんにはカレーのお店『yaman(ヤマン)』さんをご紹介させていただきます。

店舗詳細


店名:yaman(ヤマン)
電話番号:022-224-7724
住所:仙台市青葉区一番町4-5-17 東一市場
営業時間:
[月~金]11:00~20:00
[土・日・祝]11:00~20:00
定休日:不定休
参考:FacebookTwitter食べログ

お店の場所は勾当台公園駅からすぐ、一番町四丁目商店街にある東一市場内にあります。

市場内には美味しいご飯をいろんなお店からもらっている体の大きな猫ちゃんもうろついているので、運が良ければ出会うこともできます。我が家では”ブタ猫ちゃん”と呼ばれています♪

子供
今日はブタ猫ちゃんいるかな~??

猫ちゃんは夕方の時間帯が狙い目です。(*^▽^*)

お店の外にはメニューの紙が貼ってあります。

・チキンカレー 900円
・ポークカレー 900円 
・黒キーマカレー 900円
・赤キーマカレー 900円
・ミックスキーマカレー 900円

以前、ライターの斉藤さんで行っていて前々から気になっていて、ようやく行くことができました。

呑み屋横丁に潜む個性派カレーのお店 ~yaman~

この日は平日の13時過ぎにお邪魔をさせていただきました。

店内はカウンター席が7席程の広さとなります。お客さんが1名程いらっしゃいました。東一市場はお昼時ともなると会社員の方達で賑やかになります。時間を見ながら行っても良さそう。

初めてて何を食べようか迷いましたが、今日はこちら『やまんカレー/1,200円』をお願いしました。値段はちょっとお高めかな。

チキンカレーにチーズと味玉がついてきます。

ではでは、まずは早速頂いてみましょうか。

パクッと!
ふむふむ、なるほどこういう感じね。玉ねぎの甘みとひき肉のコク、スパイスのアクセントが印象的。カレー自体はキーマカレーとなっているため、サフランライスとよく混ぜていただきます。

カレーだけだとあっさりとした口当たり。そこにチーズを絡めて、全体的な奥深さが出て来るような味わいでした。辛さはそこまでなかったかな。

味玉は絶妙な半熟加減で、良きお口のオアシスです。こちらも身を崩して、カレーと混ぜ混ぜして食べました。やっぱり混ぜて一緒に食べるのが一番美味しいよね♪

カレーと一緒に、ご主人より「お好みで一緒にどうぞ」と玉ねぎをいただきました。

ほほ~。これは『油そば 東京油組総本店』で出るような、玉ねぎと一緒に食べることでさっぱりするトッピングってことだな。いいね!!

ネギたっぷり油そば。辛味噌は汗だく注意 ~油そば 東京油組総本店~

では、こちらもカレーと一緒にパクッと。

か、カッラー!!

キャー!!
ご主人、これは辛すぎー。玉ねぎ辛すぎ―。スパイスとかじゃなくて、玉ねぎの辛さは求めてないYo。さすがの私も玉ねぎは完食出来ず。

※クチコミサイトを見ると、玉ねぎが甘いとかさっぱり食べられたという方もいたので、この日はたまたまだったと思います。

 

初めてのヤマンさんでしたが、さらりと食べやすい美味しいキーマカレーのお店でした。値段はちょっとお高めなので、次回はミックスカレーにして2種類の味を楽しんでみようと思います。

※更新(2020.07.21)※
お店のSNSより「長引くコロナ渦を鑑み、販売形態及びメニューの見直しの為、当面の間店休とさせていただきます。」とのことでした。いち早い再開を楽しみにしています。


店名:yaman(ヤマン)
電話番号:022-224-7724
住所:仙台市青葉区一番町4-5-17 東一市場
営業時間:
[月~金]11:00~20:00
[土・日・祝]11:00~20:00
定休日:不定休
参考:FacebookTwitter食べログ