本格的!クオリティー高め!酸味と辛みがクセになる、ココイチ大人のスパイスカレー!期間限定登場。~CoCo壱番屋~

カレー

こんにちは~!あゆみです。カレーって定期的に食べたくなりませんか?コロナ自粛中は夜な夜な家でカレー作っていました。お家にいろいろスパイス常備しています。と言いつつ、集めるだけ集めて、全部は使いこなせていません(笑)

 

カレーの本なんかも集めちゃったりして

わたしのカレースタグラムもよかったらのぞいてください~\(^o^)/


 

そんな、カレーに目がないわたしですが、ココイチで期間限定でスパイスカレーが販売されていると聞きつけて、行ってきました。

 

実は以前にもココイチではスパイスカレーの販売をしていたことがあるんですよ~!「スパイスカレー THEチキベジ」「スパイスカレー THEローストチキン」などなど。ちなみに、どちらもとっても美味しかった~!

 

そして今回は、

『大人のスパイスカレーTHEエスニックアジア』

ほらもうこの時点でこれ見ただけで美味しそう、、、

 

爽やかな酸味と辛み柑橘ハーブソースがアクセントだって!

 

このスパイスカレー、ほかのカレーと同じように辛さが選べます。ただ、甘口はできません。

ライスは、大盛り(350g:+110円)、小盛り(150g:-52円)ができるそうです。

 

今回はライスは普通サイズ、辛さは1辛を選択しました。通常のカレーよりも辛さが強めだそうなので、通常のカレーだったら2辛に相当するくらいでしょうか。

 

店員さんが、スパイスと共に運んできてくれました。

 

具材は、エビとアサリとタケノコが大半を占める感じです。インゲンは色味と触感が良きです。具材たっぷり。こんなにたくさん入っているなんて。贅沢。

 

結構酸味強め。美味。たまらない。すっぱいと辛いが一気に来ます。スプーンを持つ手が止まらない。どんどん口に入れたい。

すごくエスニック

とてもアジア

これこそまさにTHEエスニックアジア!!!!

 

 

すっぱ辛い。嗚呼、すっぱ辛い。クセ強め。わたし、食べ物も人も、クセ強めが好きなんだよなあ~

 

あっというまに完食です。この本格的かつクオリティの高さ、チェーン店でこの味が楽しめるなんて!!!信じられない。

 

11月末までの期間限定とのことなので、あと3回くらいは食べたいなあ。

 

と言いつつさっきまた食べましたw今度はフライドチキントッピング!さらにゆでたまご×2トッピング!!

カレーが見えない。。。(笑)

 

 

ちなみにこのスパイスカレーのおすすめミックス(トッピング)は、フライドチキン、チーズ、カキフライとのこと。どれも絶対合うやつじゃん…

 

しばらくココイチに頻繁に通うことになりそうです。

 

スパイスカレーTHEエスニックアジア
https://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=767

カレーハウスCoCo壱番屋
https://www.ichibanya.co.jp/