【6/9 リニューアルOPEN】行列の絶えない人気ラーメン店「こいけ屋」がリニューアルオープンしたので早速食べてきた〜仙臺 自家製麺 こいけ屋〜

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市若林区荒町にあるお店『仙臺 自家製麺 こいけ屋』をご紹介します。


店名:仙臺 自家製麺 こいけ屋
電話番号:022-266-8037
住所:宮城県仙台市若林区荒町153
営業時間 :11:00〜14:30、17:30~20:30 ※スープが無くなり次第終了
定休日:月曜日
参考:食べログ

みなさんラーメン食べてますか?
宮城県ってラーメンの美味しいお店が本当にたくさんありますよね。

美味しいラーメンの店がありすぎて、ここに行こうと思う店が次から次に出てくるので、行きたいお店を全然周りきれない。

体が3つくらいあればいいのに。。

というわけで、本日も暑い中マスクをつけながら、宮城の旨いラーメン屋を巡っていきます。

今回お邪魔するのは、6月9日にリニューアルオープンした『仙臺 自家製麺 こいけ屋』さん。

それでは行ってみましょう。

『仙臺 自家製麺 こいけ屋』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

リニューアルオープンしたので、店の前にはお祝いの花がたくさん飾られていました。花粉症のはむぼーは、鼻がむずむず。

リリューアルしたこともあるかと思いますが、さすが人気ラーメン店、かなりの行列。

さっそく最後尾に並びます。
最近の仙台は気温が高く、照りつけるような太陽に並んでいると熱中症になりそう。

昼間に行く場合は、日傘か帽子を持って行った方が良さそうです。

待つこと30分。

ようやく入店。暑かった〜!

2014年の2月4日から営業しているようですね。色とりどりの胡蝶蘭が美しい。

リニューアルしたばかりなので綺麗な店内。

席はカウンター席が15席でテーブル席は無いようでした。

席についたらメニューを見ます。

中華そばは細麺か中太麺から選択できます。

のどぐろや数種類の魚介、川俣シャモや地鶏を使用しているとのこと。味は醤油か塩から選べるようです。

煮干しそばはメニューには細麺か太麺と記載がありますが、こちらは中太麺か太麺から選ぶとのこと。他にもタンメンや汁なし担々麺など、様々なメニューがあります。

そして、麺の大盛りは無料でできるという、腹ペコの民に嬉しいサービス。

トッピングも充実しています。

チャーシューが、鶏・肩ロース・バラから選べるのがいいですね。丼モノやお酒もあるので、がっつりいけますね。

どれにしようかな〜。

今回はのどぐろのスープが気になるので『特肉中華そば※全部のせ』にしよう。

こちらのお店は食券ではなくオーダー式だったので、店員さんにオーダーして、お水を飲んでしばし待機。

外が暑かったから、冷たいお水が体に染み込む。

ちなみに水は飲み放題です。
水をがぶがぶ飲みながら待っていると・・・。

「お待たせしました、『特肉中華そば』です。」

『特肉中華そば※全部のせ』はこんな感じ

わ〜い、ラーメン♪

醤油ベースの美しい鶏清湯スープ。うっとり見惚れてしまう、フォルムです。

上には2種類のチャーシューと煮卵、めんま、ほうれん草、海苔、玉ねぎが乗っています。

見てください、この美しく濁りのないスープ。

このスープ見た目通りに、超絶旨いです。魚介のあっさり感と鶏の動物の旨味がほどよく調和したこのスープ。

美味し過ぎて、スープだけれんげで何回も飲んじゃいました。

麺は低加水のパツッと歯切れのいい麺。
自家製麺なので、麺にもかなりこだわっているのでしょう。

すっきりスープと、細くてツルツル食べられる麺の相性はもちろん抜群。

めちゃくちゃ美味しい〜。

はむぼー的にだし廊さんと同じくらいに、かなり大好きな味です。

麺も美味しいのですが、スープがとにかく美味しくて、すごい勢いで飲んでいたら、麺より先にスープを飲み干してしまいそうに。

危ない、危ない。ペース配分を考えないと。

スープを飲み干す前に、気持ちを落ち着けて、麺も一緒に同時に完食、ご馳走様でした。

というわけで、6月9日にリニューアルオープンした「仙臺 自家製麺 こいけ屋」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

 

店名:仙臺 自家製麺 こいけ屋
電話番号:022-266-8037
住所:宮城県仙台市若林区荒町153
営業時間 :11:00〜14:30、17:30~20:30 ※スープが無くなり次第終了
定休日:月曜日
参考:食べログ

【新店】2月7日オープンの、とことんだしにこだわったラーメンのお店を調査~電力ビル だし廊-Mix-ミックス~