自家製・天然素材へのこだわり 自慢の鰹だし豚骨醤油らーめんを徹底リサーチ!~麵屋タカモト/青葉区三条町~

ラーメン / そば/うどん

お疲れ様です!

じょっこーです。

最近肌寒くなり、もうすっかり秋に染まってきましたね。

僕の場合は少し早いですが、こたつを出しました!!

実はけっこうな寒がりなもんで笑

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんも身体に気を付けてくださいね。

 

今回は青葉区三条町という片隅のほうにあるラーメン屋「麵屋 タカモト」の濃厚鰹だし豚骨醤油らーめんを食べに行ってきました。

店内もオシャレで綺麗な内装になっており、麺、スープ、トッピングもすべて天然素材を使い、自家製というこだわりをもったラーメン屋さんでとても美味しかったです。

それではご紹介いたします。

 

大好きな理由

・すべて天然素材、自家製というこだわり

・自家製麺ならではの程よい歯ごたえのコシのある麺

・鰹だしがしっかりと感じられる濃厚な豚骨醤油スープ

・麺大盛りが無料でトッピングが充実

・店内がオシャレでくつろげる空間で女性でも入りやすい

・駐車場も配備

 

券売機を見るとトッピングやメニューも豊富です。

今回僕が注文したのは人気No.1の「濃厚鰹だし豚骨醤油らーめんの味玉のせ 850円」にしました!

スタイリッシュなラーメン丼ぶりに綺麗に盛りつけされたらーめんが食欲をそそられます笑

注文時にニンニク量や麺の硬さなどを選択可能。

僕は普通盛り、ニンニク量や麺の硬さは全部普通でオーダーしました。

メンマ

ラーメンのトッピングに欠かせないメンマもコリコリとした食感で、太さも丁度よかったです。

豚バラチャーシュー

チャーシューはトロトロで食べごたえのある味わいでした。先着の人や全部のせトッピングにすると炙りチャーシューにしてくれることがあります。

煮卵、ニンニク、万能ネギ、海苔

煮卵も弾力があり、中も半熟でとても美味しかったです。

ニンニク、ネギ、海苔も見た目よく綺麗に並べられてます。特にネギのシャキシャキ感とニンニクのクセになる味わいがアクセントになり最後まで飽きの来ない旨さでした。

自家製麺とスープ

自家製麺なのでわりと歯ごたえがあるコシの強い麺で食感を楽しめて面白かったです!
スープは鰹だしが強めの少しだけドロドロした濃厚な豚骨醤油ベースのもので、とても美味しかったです。

まとめ

今回は「麺屋タカモト」の「濃厚鰹だし豚骨醤油らーめんの味玉トッピング」を食べました!

すべて天然素材を使い、自家製というこだわりを持ったラーメンは味、触感、見た目ともにすべて満足のいくものでした!

僕は特に麺のコリッとしたコシのある食感鰹だしを強めに感じられる濃厚スープが繊細な味わいで印象に残っており、三条町にわざわざ足を運んでまで食べたくなるらーめんです。

 

無料の大盛りに全部のせトッピングで贅沢にラーメンも楽しめるのでオススメです!
なんと炙りチャーシュー4枚、海苔4枚、味玉が追加されて、さらに見た目も味わい豪華になります。

 

ラーメンの他にデザートも充実しており、バニラアイスや自家製ガトーショコラも絶品で食後に甘いモノが食べたいときでも安心です。

僕はガトーショコラを食べてみました!!

こちらも濃厚な落ち着いた甘さでとても美味しかったです。

 

また、店内も可愛らしい雑貨が置いてあり、カフェのようなゆったりとした空間なので、女性でも入りやすくほっと一息できるようになっているのもまた来たくなる秘密かもしれません。

次はあっさり定番で麺の種類も違う中華そばも食べてみようと思ってます。

店も綺麗でこだわりのラーメンが三条町にあるので、ぜひ足を運んでみてください!

店舗詳細

店名:麵屋タカモト

電話番号:022-346-7577

住所:宮城県仙台市青葉区三条町13-13

営業時間:「火水木金土」11:00~14:30 17:30~20:00

定休日:月曜日、日曜日

参考:Twitter 食べログ

アクセス:北山駅から徒歩8分 バス停⇒三条町、東北福祉大前、北山三丁目それぞれ徒歩5分以内

店舗西側にコインパーキング車2台分配備