【11月限定】餃子の王将で汁なし担々麺を食べてみた!~事後報告ですみません~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

定期的に食べたくなるのが『餃子の王将』。中でもやっぱり餃子が美味しんだよなぁ。我が家では生餃子を買って、家で焼いてビールでクイっとやるのが日課となっています。

そんなある日、お店の前を通ると何やら見慣れぬメニューを発見!

『11月限定 汁なし担々麺 682円+税』

太麺に絡む香りと旨味!!

ピリッと豆板醤と花椒が効いた特製旨辛肉味噌にトロッと温玉が絡んで食欲を刺激します!!

(メニュー表より抜粋)

うわ、餃子の王将で汁なし担々麺!?めちゃ気になるじゃないの。

※期間終了後のメニュー紹介となります。参考までにご覧ください。

通常メニューよりもちょびっとだけ待つような提供時間。太麺のゆで時間に時間がかかるかもね。

うんうん、なんて素敵なビジュアルでしょうか♪

中央の温玉を囲うように、刻みネギ、辛旨肉味噌、青菜、メンマ、糸唐辛子を添えて。

刻みネギの盛りが結構多め。ネギからの辛さもプラスされそう。

辛旨肉味噌はメニュー写真のような見た目以上の盛りの良さ。麺にたっぷり絡めて、肉肉しい感じで食べられるかしら。(*^▽^*)

メンマが想像以上にたっぷりと入っていました。良きタイミングでお口のオアシスとなることでしょう。

青菜もしっかり。このサイズ感だと一緒に食べるというよりかは、それぞれ食べるような流れが予想されます。

温玉を崩し、肉餡を全体にからめるように混ぜ混ぜしてから頂きます。パクっと。

うんうん、なるほどね。豆板醤や花椒を効かせた肉味噌ではありますが、温玉効果により味わいはまろやかに。辛さはそこまで強くは無いかな。辛さが欲しいなら卓上の辣油を回しいれても、辛さと風味が増していいかもしれません。

タレの粘度が強いわけではないので、うまく麺には絡まず、肉味噌は丼の底に溜まっていました。この状態を見て、あぁ白ご飯を頼むべきだったと思い返します。肉餡はそのままレンゲですくって綺麗にフィニッシュ完食でございます。

担々麺という表記ではありますが、どちらかと言えば台湾まぜそばのような部類に近かったのかもしれません。

餃子の王将でいつもとは違うメニューを食べられたのは嬉しかったです。ライス(小)と餃子3個、スープが付いてくる【フェアセットB 882円+税】にしても良かったな。

11月は担々麺でしたが、12月・1月限定販売のメニューは、

『五目あんかけラーメン』

これからより一層寒くなる季節にはもってこいの一杯ですね。テイクアウトも出来るようなので、ぜひ食べてみてくださいね。

次は普通に王将で飲みたいなぁ♪

 

■餃子の王将:https://www.ohsho.co.jp/