ローソンで毎月6日登場!2倍の厚さのロールケーキを食べてみたよ ~厚み2倍プレミアムロールケーキ×2~

スイーツ

こんにちは~!あゆみです。

 

わたしは、昨日、あるものをローソンで手に入れました。

毎月6日に登場するやつ。

なかなか出会うことができなかったやつ。

先月も、先々月も買えなかったやつ。

 

みなさんはご存知でしょうか??

毎月6日は【ロールケーキの日】だそうなんです。ローソンで、毎月6日の【ロールケーキの日】に厚さ2倍のプレミアムロールケーキが登場しているんです!

ようやく手に入れることができました。

 

参考:ローソン「毎月6日はロールケーキの日」

 

毎月6日に発売しているのは知っていたのですが、出会えたことがなかったんです。

ローソンのスイーツコーナーに並んでいるのを見て、大興奮でした!ちょっと小躍りしたいくらい大興奮でした!

 

 

どーんっと厚み2倍!!!!

あの最強に美味しい、プレミアムロールケーキが!厚さ2倍ですよ!!!!やばい!!!!

 

 

持っただけで結構な重さがあります。ずっしり。

 

 

比較用に通常のプレミアムロールケーキも購入しました。2倍のロールケーキのたたずまい、圧巻。

左が通常、右が2倍です。

 

 

厚みしか変わらないはずなのに、真上から見てもなんか2倍のロールケーキの方が大きく見えます。

 

 

容器から取り出してお皿へうつして並べてみました。

 

 

すごい!と、やばい!という言葉を繰り返し発してしまいます(笑)

 

 

厚さ測ってみました。4.5㎝くらいでした。(定規はしっかり洗ってあります)

ぶ厚すぎる。

 

 

この厚さ、たまりません。しっとりの生地にこの生クリームのボリューム!埋もれたい。わたしはこの生クリームの中に埋もれたい。

 

 

プレミアムロールケーキのこの生クリーム、ほんっとに美味しいですよね。厚みが2倍ということは、この生クリームも2倍の量入っているんですよ。

 

この後、通常の大きさのロールケーキも重ねてさらに厚くして全部食べましたw

 

ごちそうさまでした~。大満足!

 

毎月6日に登場のローソンの【厚み2倍 プレミアムロールケーキ×2】みなさんもぜひチェックしてみてください~!

 

わたしは来月も6日は絶対にローソンに行きます!!!今からたのしみです!

 

参考:ローソン「毎月6日はロールケーキの日」