こんなにもチーズケーキの種類があるなんて!「チーズケーキ専門店 Oi!Cheese!(オイ!チーズ!)」~泉区南中山~

スイーツ

こんにちは、はまみーです。

今回は、先日頂いたチーズケーキがとてもおいしかったので、皆さんにご紹介させていただきたいと思います。

店名:Oi!Cheese!(オイ!チーズ!)
住所:宮城県仙台市泉区南中山2-2-1
電話:022-725-7362
参考:ブログFacebook

 

ケーキを頂戴した方より、上の2枚の写真をいただきました。

私、以前に「ことりっぷ」でこちらの紹介記事を見たことがあり、行ってみたいなと思いつつ、自宅から随分と離れているので、なかなか行けずにいたんです。

シンプルな箱で素敵ですね。それでは開けてみます。

じゃん!箱の中全部がチーズケーキだなんて・・・それも全部違う種類!こんなことがあっていいものなの?うれしすぎる(@_@)

お店のブログを見ると、定番商品から、和風、季節のフルーツやちょっと変わったチーズケーキを毎日10種類販売しているようです。

保存料・着色料・添加物不使用とのこと、本当にこだわっていますね。

▼オシャレっぽく撮ったつもりの写真。

左側より

◆オイチーズ 当店の看板人気商品

◆三種のチーズのベイク クリームチーズ・エダム・マスカルポーネを使用。

◆N・Y(ニューヨーク) みっちり感のある生地はなんと80%がクリームチーズ。

◆濃厚ミルク ミルクたっぷりの優しい味わい

看板商品の「オイチーズ」が一番の人気だそうです。

オーストラリア産クリームチーズと生クリーム、そしてたっぷりの卵黄を使い、クレームブリュレみたいなお味だそう。

私はちょっと、濃厚なプリン風味な感じもしましたね。おいしいチーズケーキの王道。

ベースのタルトがまた秀逸。さっくりとしていて、全体的にねっとりとして濃いチーズの中で、このベースタルトの食感の役割はすごく大きいと思いました。

ちょっと甘めなので、濃いコーヒーが欲しくなる!

こちらは濃厚ミルク(左)とN・Y(右)

濃厚ミルクはブログを読むと、お昼前に完売しちゃうときが多いそうです。

最初はチーズなんですけど、そのあと一気に口の中に牛乳がブアーッツと広がります。その名の通りミルク感たっぷりで、牛乳好きにはたまらない!

N・Y(ニューヨーク)は、表面にぽつぽつと穴が開いていて、蒸し焼きっぽいルックスです。

はちみつ入りなので、はちみつの優しい甘さが感じられます。

クリームチーズが80%も入っているなんて、チーズそのものじゃん!リッチ!

私も結構チーズケーキを作るのですが、チーズが80%も入っててこの形状でいられるのがすごいな。

そんなに入っていたら、もっとべっちょりしてしまうし、味的にも飽きが来そうだけれどもさすがですね。

それにしてもチーズケーキひとつで、こんなにバリエーションが楽しめちゃうなんてビックリしてしまいます。

(画像引用:オイチーズブログより)

チーズケーキのクリスマスケーキ、いいですね♡

定番の生クリームのクリスマスケーキももちろんいいですけれど、チーズケーキもおいしそうでいいな~。

皆さんは、今年のクリスマスケーキはどうする予定ですか?私は絶賛迷い中~。

 

店名:Oi!Cheese!(オイ!チーズ!)
住所:宮城県仙台市泉区南中山2-2-1
電話:022-725-7362
参考:ブログFacebook