ジョジョの観光マップ / 仙台魅知案内 早速ゲットしてきました!

おでかけ

こんにちは、キッドです。
今日の仙台はずーっとモヤがかかったような、霧雨模様です。明日から仙台七夕まつり(前夜祭)が始まるというのに天気は大丈夫かしら。毎年暑いからちょっとひんやりするぐらいがちょうどいいのかも。

仙台七夕まつりもいいですが、実は今月の8月12日からは我らが荒木飛呂彦先生の『ジョジョ展』が9月10日までせんだいメディアテークで開催されます。それとあわせてジョジョにゆかりのある仙台市内の観光マップの配布が本日から開始となりました!!

ジョジョフェス in S市杜王町 公式サイト ⇒ https://jojofes.com/

早速もらいに行こうと思って、せんだいメディアテークに足を運んだところ、ここには置いてないと受付のお姉さんに言われてしまいました。聞いたところによると、➀仙台駅2階びゅうプラザ内の仙台市観光情報センター➁仙台市役所1階市民のひろばの2ヵ所でもらえるそうです。



善は急げと、早速仙台駅に行ってきちゃいました。仙台駅2階のびゅうプラザに到着です。



あれー、どこだーってプラプラしていたら、受付の人が『ジョジョはこちらでお配りしていまーす♪』と優しく教えてくれました。早速ゲットです!!全部で15万部の配布予定となりますので、無くなる前にみなさんもゲットしてくださいね。



その足で仙台市役所の市民のひろばも覗いてみました。そこでもなかなか見つからなくて、受付のお姉さんに聞いたら直接もらうことができましたよ。これは斉藤さんの分っと♪♪



うわー、いいじゃんいいじゃん!!ただの観光マップですが、テンション上がりますね。荒木飛呂彦先生書下ろしのジョジョと仙台七夕飾りとのコラボ画。ポスターで欲しいなー。



マップの中身はこんな感じです。ジョジョにまつわる土地の名前や施設の場所が一覧で見ることが出来ます。マップを片手に貸出自転車のDATEバイクにまたがって、散策するのも楽しそうですね。

そして、気付いている人もいるかもしれません!!
期間限定で8月4日から9月10日まで、仙台市内9か所にジョジョマンホールが出現しています。

期間限定「ジョジョの奇妙な冒険」デザインの下水道マンホール設置 ⇒ 仙台市ホームページ

さっそくせんだいメディアテーク前で探してみると。。。。



うわ、岸部露伴先生だー!!!

た、たのしいーーー!!これは、全部コンプリートしたくなりますね。近々、マチプラでも企画として探しに行こうと思います。楽しみ♪♪

夏休みのイベントとして親子でもカップルでも、もちろん一人でも楽しい街歩きが出来そうですね。みなさんも素敵なジョジョライフをお過ごしください。よし、とりあえず全部読み直そうかなっ!

ジョジョフェス in S市杜王町 公式サイト ⇒ https://jojofes.com/
期間限定「ジョジョの奇妙な冒険」デザインの下水道マンホール設置 ⇒ 仙台市ホームページ