体感してほしい!マイナス20℃の世界!!まるで海の中のお散歩気分~氷の水族館~【気仙沼市】

エンターティメント

こんにちは!こはくです。

毎日暑いですねー!
お天気にも恵まれびゅいんっと気仙沼までドライブ。

久々の気仙沼、まずは海の市内「氷の水族館」に寄り道。
涼しく楽しい時間を過ごしてきましたよ♡

施設名:氷の水族館
電話番号:0226-24-5755
住所:宮城県気仙沼市魚市場前7-13
営業時間:5月~9月9:00~18:00/10月~4月09:00~17:00
休館日:7月~12月無休
参考:ホームページ

<車>
三陸自動車道 気仙沼中央ICより 約15分

海の市へは何度か遊びに来てはいましたが、ゆっくりしたのは久々でした。

東日本大震災の津波を示すラインが生々しい…

海の市の中にはたくさんのお土産や海鮮、お食事処があります。サメさんのマスク姿が可愛い!

「氷の水族館」案内板を頼りに進んで行きます♡

だれやこんなに寒ぐしたの』看板にちょっと笑いました。笑

到着ー!!すぐに係の方が来てくださり券売機での購入など説明を受けました♪

氷の水族館、以前とちょっと違うような…という昔の記憶を引っ張り出しつつ。
場所も海の市内ではなかったような記憶。

およそ5分の滞在が想定されており、完全入れ替え制となっています。
係の方の案内に従って楽しみましょうね♡

料金(各1名様)

・氷の水族館
大人(中学生以上)500円
小学生300円
小学生未満 無料

・シャークミュージアム&氷の水族館2館共通券
大人(中学生以上)900円
小学生400円

 

今回は氷の水族館にしました。
チケット購入は現金のみですのでお気をつけくださいねー。

手指もしっかり消毒。

サイズ毎にわけてかけられた防寒着たち。

わたしはLサイズを羽織って…(ドキドキ)

イザ!入館です♡

二重扉の向こうには泳いでいるお魚さんたちが瞬間冷凍されたような、とても不思議な世界が広がっていましたー!触ってはいけないので注意は必要ですが、思わず触れて確かめたくなるくらい美しいんですよ。

最初は涼しい~♡なんてはしゃいでいても、だんだん手指が痛くなってきたりするのも何だかリアル。笑

プロジェクションマッピングも幻想的♡
氷の中から抜け出してきたお魚さんたちと一緒に、海の中をお散歩している気持ちになったり。

あら。こはくも氷漬けに?!笑
氷の彫刻やフォトスポットもあります☆

 

氷の水族館、久々に来られてとっても嬉しかったです♡
眼鏡をかけている方は、出た後にちょっとだけ面白いことになったりすることも。笑
マイナス20℃の世界、他にはないような不思議な水族館…お子様はもちろん大人も楽しめます♪

ぜひ体験してみてくださいねー!

 

この後、気仙沼をもっと楽しむべくおでかけしました。
そちらはまたご紹介させていただきます♡

 

おまけ♡

お隣にはHOYA-BOYA SHOPがあります。気仙沼といえば…!な可愛いご当地キャラクター。

海の子神社も鎮座しており、しっかり参拝しました♡

 

施設名:氷の水族館
電話番号:0226-24-5755
住所:宮城県気仙沼市魚市場前7-13
営業時間:5月~9月9:00~18:00/10月~4月09:00~17:00
休館日:7月~12月無休
参考:ホームページ