インスタ映えスポットお探しの方必見♪いいね!が止まらない「アトレ・る アンブレラスカイ」~松島町~

おでかけ

こんにちは、はまみーです。

今回は、宮城郡松島町で行われているイベント「アトレ・る アンブレラスカイ」のご紹介です。

 

場所:松島町文化観光交流館 ​アトレ・るHall
住所:宮城県宮城郡松島町磯崎字浜1‐2
電話:022-355-0155
開館時間:午前9時から午後5時 月曜休館
イベント期間:令和2年9月1日(火)~10月15日(木)
参考:ホームページ

場所は、一の坊さんと、壮観さんのお向かいとなっています。

駐車場も本当に広い!

数年前に、こちらで「なんでも鑑定団」の公開録画があったのですが、そちらを見に来た時に一度訪れたことがあります。

私と夫が、客席で大笑いしていたところがバッチリテレビに写ってました(*^▽^*)

会場に入るとすぐに目につくのがハロウィンのお飾り。もうそんな時期なんですねえ。

窓の外の上を見上げると、傘がたくさん!

色とりどりのビニール傘を空中に展示する「アンブレラスカイ」が、中庭で開催されています。

期間は今月10月15日まで。

お、熱心に撮影されている方がいらっしゃいますね。

インスタの枠やら、ハロウィンのイラストなど、撮影の小道具が置いてあります。さすがわかってらっしゃる。

早速私も中庭に入り、撮影開始!

この日はおおむね晴れていたのですが、太陽が雲にがかかっちゃうと、やはりあまりきれいに写真が撮れません。

「晴れの日限定」の意味が分かったかも…。

どうでしょう皆様、素敵なお写真は撮れましたでしょうか?私はかなり難しかったです。

 

 

無色の傘にイラストがあるものは、地元の放課後児童クラブの子ども達がペイントした傘だそうです。とても上手です!

屋根のない中庭にテント用ロープを張って、赤や緑など7色の傘120本がくくり付けられています。

光が差すと、床に傘の色が映り、このようにすんごくきれいなんですよ!

コントラストが美しいです。小さなお子さんも喜んでいますね~。

『アンブレラスカイ』で検索してみると、世界各地、日本全国で行われているよう。

ポルトガルのアゲタという町が発祥で、日本では軽井沢の星野エリアが有名とのことでした。

仙台では、パレスへいあんさんが夏に開催していたみたいです。

これから先、お店とかでどんどん取り入れてほしいものですね。

この傘の下のテーブルに座り、コーヒーとパンケーキをいただいてみたいなあ。話も弾みそう!

雨が降ったらどんな風に撮れるのでしょう?逆に、すごく素敵なのかもしれませんね。

 

途中、ブルーインパルスが5機、V字になりすごいスピードで空を通過していきました。

あまりにも早く、あたふたしてしまい写真は撮れず!めっちゃかっこよかったな~。

たまに家の上空をブルーインパルスが通過することがあるのですが、それとはまったく違い、近くで飛ぶブルーインパルスは音といい、早さといい、ものすごい迫力なんですね。

こちらのアンブレラスカイの上を飛ぶブルーインパルスの写真は、究極の写真になるのではないでしょうか。どなたかにぜひとも撮影してほしい!と願います。

 

場所:松島町文化観光交流館 ​アトレ・るHall
住所:宮城県宮城郡松島町磯崎字浜1‐2
電話:022-355-0155
開館時間:午前9時から午後5時 月曜休館
イベント期間:令和2年9月1日(火)~10月15日(木)
参考:ホームページ