ふわっと軽いクリームがこんもりと乗った、味もビジュアルも最高のプリンを癒しのカフェで~hana cafe【山形県山形市】~

おでかけ

こんにちは!あゆみです。山形までおでかけしてきました。大好きな大好きなプリンを堪能できる、お気に入りのカフェが山形にあるんですー!ゆっくり、まったり、のんびりできるすてきカフェなんです。ご紹介します。

 

 

 

店名:hana cafe
住所:山形県山形市桜田東3-8-21
電話番号:023-631-9757
営業時間:11:30-17:00(L.O.16:30)

定休日:水・日曜・祝日(他不定休あり)
参考:Instagram
食べログ

 

 

 

 

 

おしゃれなアートな看板が目印のカフェです。

 

 

住宅街の並木道にひっそりとあります。春はここが満開の桜になります。

 

テラス席もあるので、天気がいい日は外もいいですね~!

これからの季節はちょっと寒いかなあ。

 

店内は、木のぬくもりを感じられるインテリア。

日頃せかせかして毎日を過ごしているわたしですが、ここに入った瞬間、時間がゆっくりと進むような気がするんです。そんな雰囲気の癒し空間です。

 

カウンターが4席と、テーブルが3つあります。

 

カウンターの席がお気に入りです。

 

カウンター席からの眺め。

まぶしいくらいのお天気!秋晴れ!気持ちいい~!窓から入るこの光がまたいいんですよね~!

 

 

 

 

さっそく、、

ドリンクメニューはこちら。

コーヒーは常に、2種類あります。

・hana ブレンド<華やかでフルーティな香り>

・本日のコーヒー<今日はケニアでした>

コーヒーおかわりは、半額。

ロイヤルミルクティーには、なんと、タピオカを入れてもらうことができちゃいます!

 

 

 

デザートメニューも充実しています。

今日のデザートメニューはこちらでした。

 

・栗ロール(本日のデザート)・・・500yen

・チーズテリーヌ・・・480yen

・チョコテリーヌ・・・480yen

・プリン・・・430yen

・hanaソフトクリーム・・・420yen

・あんバタートースト・・・550yen

 

もちろんお目当てはプリン!ですが、栗ロールも気になります。“本日のデザート”だなんて、限定に弱い女子の心をくすぐられます。栗ロールは今の季節限定な気がする!今食べないともう今季は出会えない気がする!でもプリンも捨てがたい。プリンを食べに来たんだもん。

迷ったときは両方食べるという選択肢しかないですよね。これ鉄則だと思います!

 

 

というわけでさっそく、、、

 

まずはこちらが【栗ロール】です。

かわいさに、びっクリ。おいしさに、びっクリ。(栗だけに。)

 

 

しっとりした生地にふわっとしたクリームが絶妙なバランスです。

甘すぎず重くなく、何個でも食べられそうです。中のクリームにも栗がごろごろ入っていて食感もいい~!美味しい~!たまらない~!

 

 

口の中でとろけます。

 

 

ホットティーをはさんで、お次はプリンをいただきます。

 

 

 

こちら、、

 

お目当ての【プリン】です。

見てくださいこのビジュアル。はい、満点。

かためのしっかりプリンの上に、ふわっと軽いクリームがこんもりと乗っています。

 

 

 

 

 

なめらかで美味しいです。かためのしっかりプリン、いいですね~!

スプーンを口に運ぶたびに、心が浄化されていきます。なんか今ならどんなことをされても、何を言われても、穏やかにいられそう。人にやさしくなれそうです。普段からやさしいつもりでいるけれども。

 

そんなかんじでプリンを堪能して幸せに浸っていたら、なんと、お隣の席の紳士にダブルプリンが運ばれてきました。つい目に入ってしまいテンションがあがって、思わず声をかけてしまいました。

 

 

ひとつでもかわいいのに、ふたつ並ぶとかわいさ倍増。こちらを注文されたプリン紳士は、いつもダブルプリンを召し上がっているそう。すごいなあ、おかわりプリンはしたことあるけど、まだダブルプリンは未挑戦でした。

 

 

 

わたしも次回はダブルプリン挑戦してみたいと思います。

 

 

 

他のお客さんも撮りに来ていました。ダブルプリンへのあこがれと見た瞬間のときめき、高まるプリン欲、皆で共有できた気がしてなんだかうれしくなりました。

 

 

プリンのことで頭がいっぱい。

今夜は夢にプリンが出てきますように、、、

 

 

 

店名:hana cafe
住所:山形県山形市桜田東3-8-21
電話番号:023-631-9757
営業時間:11:30-17:00(L.O.16:30)

定休日:水・日曜・祝日(他不定休あり)
参考:Instagram
食べログ