【緑を眺めながらゆっくりブランチ】FLAT WHITE COFFEE 荒井店

おでかけ

【緑を眺めながらゆっくりブランチ】FLAT WHITE COFFEE 荒井店

こんにちは、まっしゅです。

ずっと気になっていたカフェ、先日やっとお邪魔してきました。

2019年6月に仙台市地下鉄東西線・荒井駅近くの「IGOONE ARAI」の中にオープンしたこちらのお店。福島県、宮城県に6店舗を展開する「FLAT WHITE COFFEE」の荒井店です。

私は車で向かいましたが、駅から徒歩4分ほどだそうなので電車でも行きやすいですね。

サロン、カフェ、セレクトショップが融合した「IGOONE ARAI」。建物自体、あまり見たことのない形で、しかも植物がたくさんあってすてきです。

オープンとほぼ同時に入店。店内利用の場合は、先に席を決めてから注文・会計でもOK、とスタッフさんが声をかけてくださったので1階と2階を一周してみました。

1階は、店内中央の1段下がったスペースのテーブル席や、大きな窓から外が見えるカウンター席など様々。2階もガラス張りで、テラスのような席もあり、とても開放感がありました。充電できるコンセントがある席が多く、パソコンで作業されている方もいました。

この日は寒かったので断念しましたが、駐車場側にも植物いっぱいのテラス席がありました。こちらのスペースはペットもOKだそうです。

1階が空いていたので、中央のテーブル席に決めて、レジへ。

せっかくなので、この時間帯限定のBRANCH SET MENU(平日10:00~12:00限定)から、「ベーコン&エッグマフィン」を注文しました。セットドリンクは「オリジナルブレンド」のホットに。

会計時に呼び出しブザーの端末を渡されるので、ブザーが鳴ったら席からカウンターまで取りにいきます。

植物を眺めながら、おいしくいただきました!

レジ横のショーケースにはおいしそうなケーキやマフィン、また入口付近にはTシャツやトートバッグ、タンブラーなどお店オリジナルのグッズも販売していました。

ショーケースに並ぶスイーツもおいしそうだったので、次回食べてみたいと思います。

まっしゅ

ーーーーー

★同じIGOONE ARAI内にあるセレクトショップ「GOOD stuff」ものぞいたのですが、食器から調味料、文房具まで揃っていて楽しかったです。2階にはヘアサロンもあるそうなので、はしごするのも良さそうですね。

〈DATA〉

住所/宮城県仙台市若林区荒井東1-2-7

TEL/ 022-355-4261

営業時間/10:00~18:00(フードラストオーダー17:00)

定休日/不定休

駐車場/IGOONE ARAI共通有料Pあり(各店舗での利用金額ごとに専用コインがもらえます)

WEB/https://www.flatwhite.jp/