正月太りでお悩みの方必見!長町駅前に「エニタイムフィットネスあすと長町店」オープン

スポーツ

どうもどうも、マチプラライターのもりすけです。
とにかく食べては寝てを繰り返した年末年始。この間、鹽竈神社へ初詣に行ったんですが、少しの坂を歩いただけで息切れするという始末…これが結構地味にショックでして。笑

2020年は運動不足を何とかしなきゃな〜と思っていたところ、長町駅前に新しいジムがオープンするとの情報が!運動不足でお悩みの皆さん、必見です。

1/29(水)JR長町駅前に「エニタイムフィットネスあすと長町店」オープン!

JR長町駅東口から徒歩2分ほどの場所に、「エニタイムフィットネスあすと長町店」がオープンします。

新規分譲マンション「パークタワーあすと長町」のすぐ目の前。駅チカですし、かなりアクセスは便利ですね。隣に有料の駐車場と駐輪場があるので、自動車や自転車で来る時はそちらを利用する形になるみたいです。

店名:エニタイムフィットネスあすと長町店
電話番号:022-398-3523
住所:宮城県仙台市太白区あすと長町一丁目5-40 1F
参考:公式ホームページ


(周辺地図)

ご存知の方も多いと思いますが、「エニタイムフィットネス」は24時間年中無休のフィットネスジム。世界27の国と地域に、4,500以上の店舗があるそうです!

宮城県内には大野田店、鈎取店、勾当台通り店、仙台中野店、長命ヶ丘BRANCH店、広瀬通り店、宮城の萩大通り店、杜せきのした店、利府店の10店舗があり(※2020年1月20日現在)、今後オープンが予定されているのが、あすと長町店の他に石巻あけぼの店と富谷店。どんどん店舗数を拡大しているのが分かりますね。(各店舗情報はホームページをご覧ください)

果たして他のジムとどんなところが違うのでしょうか?

①24時間・365日、年中無休!自分のライフスタイルに合わせて通える
先ほども書いたように、エニタイムフィットネスの一番の特長は「24時間年中無休」というところ。学校や仕事帰りははもちろん、早朝にひと汗かいてから通勤、なんてこともできちゃう訳です。自分のペースで通えるのはかなりありがたいですよね。
②マシン特化型ジム
ランニングマシンやウェイトマシンなど、約20種類以上のマシンを完備。
ジム初心者で何をすればいいか分からない…という人でも器具の使い方さえ覚えればOK!器具の使い方は「ファーストオリエンテーション」で指導(無料)してくれるそうなので、初めてジムに通うという方でも安心ですね♪
マシン特化型ジムの一番嬉しいポイントといえば、なんといっても月会費がお安めということ。「あすと長町店」は月6,900円(税抜)払えば、何回でも利用可能です。他のジムでもだいたい月1万円位しますから、これはかなりお得なんじゃないでしょうか。
③他店舗も利用可能!
一番これがびっくりしたんですけど、利用開始日から31日経過後には他の店舗を利用することができるのだとか。宮城県内の他の店舗はもちろん、日本中、いや世界中のエニタイムフィットネスを利用できるということです!旅行や出張先でもトレーニングできるってすごくないですか…?

今ならプレオープンキャンペーンでお得に入会できる!

1月15日(水)〜28日(火)の間はプレオープン期間として施設を見学することができます。私も気になったので行ってみました!

スタッフの方にマシンや器具、設備の説明をしていただきました!ランニングマシンではYouTubeやテレビなどの動画も見られるみたいです。すごい…!

プレオープン期間中に入会した方は
・ジムに入る際に必要となる「セキュリティーキー」発行手数料→0円(通常 5000円+消費税)
・2020年1月の月会費→無料
・2020年2月の月会費→1,480円+消費税(通常 6900円+消費税)

となるキャンペーンを実施中!これはかなりお得ですね…

じゃじゃーん。まんまと乗せられ私も入会しちゃいました。笑 ちなみに、こちらは施設に入る際に使うセキュリティーキーです。入口にあるセンサーにかざすとドアが開く仕組みになってるんですって〜。かっこいい!!よ〜し、今年はジム通いがんばるぞ〜!

「2020年、何か新しい事を始めたい!」「年末年始食べ過ぎた体を何とかしたい!」「日頃の運動不足を解消したい!」…そんな方は、今こそジムを始める絶好の機会かもしれません。一緒にがんばりましょう〜!

店名:エニタイムフィットネスあすと長町店
電話番号:022-398-3523
住所:宮城県仙台市太白区あすと長町一丁目5-40 1F
参考:公式ホームページ


(周辺地図)