ALOHA BBQ ビアガーデンに初潜入!in 仙台PARCO2

おでかけ

こんにちは、キッドです。
週末行われた『東北絆まつり』は天気にも恵まれ、大盛況で幕を閉じました!東北各地のお祭りを感じられてとても良かったです。西公園では巨大なステージも設置され、ああいった使い方も出来るなんて、今後にも何か生かせそうだなって思いました!!一応パノラマ写真を貼っておきますね。



さて、今日はこちらのイベントをご紹介させていただきます。5月25日から仙台PARCO2の屋上で開催されている『ALOHA BBQ BEER GARDEN』に初潜入です!!



店名:ALOHA BBQ BEER GARDEN
電話番号:022-226-7087
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 PARCO2屋上
参考:ホームページダンススケジュールFacebook
画像参照:ホームページ

ビールが美味しい季節になってきました。仙台市内では様々な場所でビアガーデンが開催されています。それぞれいろんな趣向を凝らしたメニューやサービスで、どこに行こうか迷ってしまいますよね。いつもは三越や藤崎に行くのですが、今年は初めて仙台PARO2で行われているビアガーデンに来てみましたよ。



この日は16時からのオープン時間に予約をしてやってきました。結構席数も多くて、中にはソファ席などもありました。へぇー、いいじゃんいいじゃん!!



そして何より景色が最高です。今日の席からは仙台駅が一望出来ます。仙台市内のビアガーデン会場では一番いいかもしれませんね。奥にはうっすらと海も見えました。天気が良くて嬉しい♪



では、早速乾杯です。カンパーイ!!明るい時間からのビールって格別です。いいですね、いつもよりも美味しく感じてしまいます。



ALOHA BBQでは、2時間飲み放題付きで3,980円のコースとなります。プラス500円でお酒のグレードアップが可能です。料理だけだと2,580円になるそうですよ。まずこちらは、『HAWAIIAN BBQ セット』になります。写真は3人前。



こちらはハワイアンマリネキャベツとロミロミサーモンになります。マリネキャベツは普通かな、ロミロミサーモンに入っている玉ねぎが甘くて美味しかったですね。この時期は新玉ねぎかもしれません。シャキシャキと、さっぱりした味わいで口の中がリフレッシュします。



こちらはタイ風春雨サラダのヤムウンセンです。ピリ辛の味付けでビールが進みますね。この流れでタイ料理が欲しくなりそうです。



よっしゃー、肉喰うぞー!!焼肉って、一口目が最高に美味しいですよね。くぅー、ビアガーデン最高!!鶏肉が柔らかくてウマっ。ビールもグイグイいっちゃいます。ちなみにお肉の量は男性だけなら、ちょどいいか物足りないぐらいですが、女性だけだと多く感じるかもしれません。この日は5家族で行ったのですが、後半は旦那陣が肉処理班と変わっていました。。。



『FREE FOOD BAR』には、枝豆やフレーバーを変えて楽しめるシャカシャカポテト、カレーライス、食後のデザートにシェイブ・アイス(かき氷)があります。暑い日にはかき氷に殺到しそうですね。この日は若干の肌寒さがあったので、誰も食べませんでした。。。むしろ忘れてたかな。

16時から飲んで食べて楽しんで、それでも18時!!日中ビアガーデンいいですね。ハマりそうです。ビアガーデンが始まる前は、お肉が足りるのかなっと思いましたが十分でした。基本の飲み放題では、ビール(アサヒ)とワインの赤白とソフトドリンクのみとなるので、焼酎やサワー、カクテルが飲みたい人はプラス500円でプレミアム飲み放題にした方が良さそうです。

今年一発目のビアガーデンは大成功でした!楽しかったです。よし、2件目はどこに行こっかな♪♪

店名:ALOHA BBQ BEER GARDEN
電話番号:022-226-7087
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 PARCO2屋上
参考:ホームページダンススケジュールFacebook