【TOPIC】4/27~ 猫の島・田代島で「ねこマンガ展」が開催!

NEWS

みなさんおはこんばんにちは!凪佐です。
2019年大型連休もスタート!というこのタイミングで、ここ最近の気温差にやられてがっつり風邪を引いてしまいました・・・。

みなさまもどうぞはしゃぎすぎと気温差にお気をつけて、楽しい連休をお過ごしください。

そんな中、わたくしからお知らせするのは『田代島ねこマンガ展』です!

『田代島ねこマンガ展』
会期:2019/4/27(日)~5/6(月)

場所:田代島クロネコ堂
住所:宮城県石巻市田代浜仁斗田 76




田代島で暮らしていた漫画家・木月けいこさんと、島に通い続けて10年、田代島のねこ達のフォトコミックやDVDを制作しているねこ太郎さん。

このお二人の作品による「田代島ねこ漫画展」。

田代島は「猫の島」として有名な石巻市の島です。ポスターの”ほくろちゃん”や”ぴっちゃん”を始めとする、たくさんの猫が暮らす島。

ちょっと朝早い出発になりますが、仙台市内からも十分日帰りできる距離なので、連休中、ちょっと遠出したいな〜でも、何も計画していなかったなぁ〜というアナタに!おすすめ!




しかも、会期中にクロネコ堂さんでフォトコミック『田代島ねこ便り』を購入すると、京都の猫猫寺(にゃんにゃんじ)発行の「猫太郎尊御守護」(おふだ)が一緒についてくる!

これは、猫好きにはたまらな〜い特典!『田代島ねこ便り』を持っている人も、ぜひもう1冊!

田代島へ行くには、石巻港から「網地島ライン」を使って船で渡ります。

天候により、時間の変更がある場合もあるようですので、サイトやTwitterなどでチェックです。

参考:網地島ライン運行ダイヤのページ
   網地島ライン運行ダイヤのTwitterアカウント

『田代島ねこマンガ展』
会期:2019/4/27(日)~5/6(月)

場所:田代島クロネコ堂
住所:宮城県石巻市田代浜仁斗田 76
クロネコ堂:宮城県石巻市田代浜仁斗田 76

クロネコ堂さんTwitterアカウント