9月21日オープン☆東北初のセルフ式タピオカドリンク専門店~black moon~

NEWS

こんにちは♪もえです♡

今日はなんと本日オープン!東北初のセルフ式タピオカドリンクのお店「black moon」さんに行ってきました!セルフ式ってどういう事なんでしょ??ワクワクドキドキです٩(ˊᗜˋ*)و



店名:black moon
営業時間:10:00~20:00
住所:宮城県仙台市若林区新寺2-2-2
定休日:なし
参考:Instagram

お店は仙台駅から徒歩で行ける場所にありました。お祝いのお花が目立ってすぐに解りましたが看板等はまだないみたいです。

店内はすっごくオシャレ~♪

そしてこれがセルフ式の正体!!カップに紅茶からシロップそして肝心要のタピオカちゃんまでぜーんぶ用意されています。もう興奮であれこれ見ていたら丁度美人のお姉さんがドリンクを作るところだったので、甘えて見学させていただきました♡

まずはサイズを選びます。Full moon (Lサイズ)が600円、Half moon (Mサイズ) が400円。ですがオープン3日間の23日まではそれぞれ50円引きの提供です。

サイズを選んだら氷を入れてお好みのドリンクを注いでいきます。

お姉さんは紅茶無しのフレッシュミルクオンリー。スタンダードな黒糖タピオカミルクにするのかな??と見ていたら。

びっくり!フルーツソースが準備されていました♪えーこれはすごく嬉しい( *¯ ꒳¯*)
もえが伺った時はいちごとブルーベリーの2種類がありました。

その次はシロップを選択。普通のガムシロップからフルーツフレーバー、そして定番の黒蜜にハチミツやレモン果汁まで♡
お姉さんはフルーツフレーバーのシロップを。ミルクにいちご、フルーツフレーバーのシロップ、これだけでもすっごく美味しそうですが忘れてはいけないのが……( *¯ ꒳¯*)

タピオカちゃん♡

サーモスポットに入ったタピオカちゃんを好きなだけ入れられます!好きなだけですよ~セルフ式すごい!

タピオカちゃんを入れたカップに先ほど作ったドリンクを入れて完成です!見学させていただいたお姉さんありがとうございました(*´∀`*)

それではもえも初のセルフ式タピオカドリンクに挑戦です(*•̀ᴗ•́*)و

サイズはFull moonを選択。シェイカーにはきちんとメモリがついていて、お店おススメの容量も案内されているので初めてでも安心です♡

お茶は全部で4種類。


・阿薩姆紅茶(台湾産)
・台湾緑茶
・黒糖冬瓜茶(台湾産)
・バタフライピー

もえはお初なのでスタンダードに阿薩姆紅茶にしました。ミルクティーにしたいので案内の通りメモリまで注いで。

その後にミルクをイン!

混ざり合う様子がとってもフォトジェニック!

シロップはもちろん黒糖を♡甘めにしたいのでちょっと多めに注ぎました。

全て注ぎ終えたらシェイカーのふたをしてシェイクシェイク!!でドリンクは完成☆

次にカップにタピオカちゃんを入れていきます٩(ˊᗜˋ*)و

タピオカちゃんは好きなだけ♪なので欲張ってちょっと多めにしちゃいました♡タピオカちゃんを多めにしたい人はドリンクを少なめに作ると良いですよ~。

そしてタピオカちゃんの入った容器に作ったドリンクを注いだら……

完成!もえだけのオリジナルタピオカミルクティーです♡

セルフ式と聞いたのできちんと作れるかドキドキでしたがとっても美味しくできました(*´ч ` *)

店内にはおススメのドリンクの作り方はもちろん、美人の店員さんが親切に教えてくれるので初めての方も楽しんでタピオカドリンクを作れちゃいます♪何度も通って色々な組み合わせを試したくなっちゃいますね(◍•ᴗ•◍)♡

いつか自分だけのスペシャリティを作れる日が来るのかも♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

お持ち帰りする時はこんな素敵な仕様にしてもらえます。先着らしいのでお早目にお店へGO!GO!ですよー٩(ˊᗜˋ*)و



店名:black moon
営業時間:10:00~20:00
住所:宮城県仙台市若林区新寺2-2-2
定休日:なし
参考:Instagram